ご無沙汰しておりますあせる


東日本大震災以降、ブログに向かう気になれず・・・

そして内職も意外と?てんこ盛りで徹夜で仕上げた日もあり、ブログを見る間もなくショック!


今姉妹がパパと義実家に行っていて久しぶりの一人時間なので・・・



ブログ書きまーすドキドキドキドキドキドキ







春休みは幼稚園のお友達や近所のお友達と遊んだり、実家にちょっと泊まりに行ったりしてあっという間に終わりましたDASH!DASH!DASH!


長女は7日から年中さん生活スタート音符



クラス替えで一番仲良くしてたお友達とは離れてしまったけど、他の仲良しさん達とは同じクラスで良かったみたいドキドキドキドキ


年少さんの時の先生に今年度もまたお世話になるので、新鮮味には欠けますが優しくていい先生ドキドキ


1年間安心して通えそうですニコニコ







最近の取り組みを記録を兼ねて書きますラブラブ


DWE以外の遊びや取り組みは・・・


☆もっとはっぴぃタイムDVD

☆はっぴぃタイムのドリル
☆絵の具遊び

☆折り紙、すごろく、ブロック、はさみやのりで工作、ワミー、日本地図パズルなど音符

☆外遊び


指先を使ったり体を動かしたりしていっぱい遊んだな~ニコニコ




DWEの取り組みは…


☆お風呂上がりにマジックペン(ほぼ毎日)


☆BOOKの読み聞かせ、読みの練習


☆SBS(ライム7~9終了、グリーン復習開始・BOOK4 Lesson5まで終了)


☆TE(BOOK8まで終了)


☆かけ流しは1日1時間位かな?


☆CAP


3月は↓↓↓

クローバーReview8 Hey,Mr.Strong Man!


クローバーReview9 The Small Man

クローバーPre Lesson9 No.386~406のカード


以上3課題を応募、無事PASSできてましたニコニコ


これでライムCAPまで残り1課題ドキドキ

TE CAPのみとなりました!!


TEは1レッスンずつ進めているので(ライムからは1レッスンが2つに分かれてたりするんですが1レッスンずつやってます・・・)、順調に進めば5月にライムのTE CAPを受けられるかな~ドキドキ


春休み前にライムのSBSを終えてグリーンの復習を始めたので、1学期中はグリーンの復習とライムのTE、イエローのTACを中心に進める予定ですラブラブ



少~しずつだけど、焦らずじっくり進めて行こうね~にひひ