メインのレッスンを始めてからPA!を見なくなった我が家ガーン
 
 
 
たま~に長女が見たいって言う時に見るくらい姉妹でDWE-DIMG0432.gif
 
 
 
長女中心にDWEを進めてるからどうしてもメインを見る機会が多く、気づけば次女はPA!への興味が薄れていた~姉妹でDWE-DIMG0435.gif姉妹でDWE-DIMG0435.gif姉妹でDWE-DIMG0435.gif
 
 
 
次女のライトブルーCAPの課題があと歌2つなのを知った長女が、"次女のCAPの為にPA!見よ~"って言ってくるようになった姉妹でDWE-DIMG0388.gif
 
 
 
ここ10日ぐらい、ほぼ毎日PA!2か3を見てます姉妹でDWE-DIMG0436.gif
 
 
 
長女も久しぶりのPA!を満喫してる姉妹でDWE-DIMG0194.gif
 
 
 
で、ふと長女が"英語(字幕のことを言ってます)をテレビに出して~"って言うので字幕アリで見せてみたら、スペルを気にしてる!!
 
 
 
最近BOOKを暗唱?したり読める単語も増えてきて"読みブーム"真っ只中みたいで、PA!も字幕を見て長女なりに学んでる様子にひひ
 
 
 
PA!の新たな活用法ができました姉妹でDWE-DIMG0445.gif
 
 
 
PA!だと簡単な単語が多いし、ちょうど良いかも姉妹でDWE-DIMG0388.gif
 
 
 
でもホントは字幕ナシで見せた方がいいんだよね、PA!は特にガーンあせる
 
 
 
字幕見て吸収する何かがあるならアリかなと前向きに捉えてますにひひ
 
 
 
 
 
 
"読み"は、いつ頃からどのタイミングで取り入れようかな~って思ってたんだけど、今が長女の"読みブーム"のようドキドキ
 
 
 
英語絵本を買い始めようかな~音符
 
 
 
ウチ、Sight Word ReadersとDWEのBOOKしか英語絵本なくって姉妹でDWE-DIMG0194.gif姉妹でDWE-DIMG0194.gif姉妹でDWE-DIMG0194.gif
 
 
 
少なすぎよね~姉妹でDWE-DIMG0432.gif
 
 
 
少しずつ絵本を増やしつつ、DWEのBOOKも活用するぞぉ姉妹でDWE-DIMG0436.gif