ちょっとご無沙汰気味のブログですガーン



最近幼稚園のママさんから内職の仕事を紹介してもらって、コツコツ仕事してますあせる


先週末から漫画"ワンピース"のミニ卓上カレンダーの箱詰め&袋詰め2000コショック!ショック!ショック!



定期入れくらいの小さなカレンダーなのでかなり細かい作業あせる


やっと昨日終わって、さっき引き取りに来てもらいました音符



あと1時間したら次の仕事が届くので、今のうちにブログをべーっだ!






最近のDWEの取り組みドキドキ

クローバーマジックペンは毎日大活躍ドキドキ

幼稚園に行く前や、お風呂上がって寝るまでの時間には必ずやってますメモ

毎日使ってくれるので、本当に買って良かった~にひひ



クローバーTE

長女は順調にブックレッスンを進めています音符

2/14→BOOK7LESSON4part2


2/21→BOOK7LESSON5part3


2/28→BOOK8LESSON2part1

ライムに入ってから理解度が増しているように感じますドキドキ


1回練習すればOKだし(グリーンは何回も練習してました~)!


しかもライムから、先生とやり取りする部分がちょっと盛り込まれていて、それがまた楽しみみたいですドキドキドキドキドキドキ


例えばBOOK8LESSON2part1、アクロバットの話本


アクロバット達やヒューイー達が片手で立つなどできる話をやり取りした後に先生が、

"What can you do?"って聞いてくれますニコニコ


その質問に子供が答えた後に、子供から先生に質問します音符


"Teacher,what can you do?"

このレッスンで長女は

"I can jump rope!

って答えたんですが、先生もjump ropeって言ってたよ!一緒だね~!って長女一人で盛り上がってました(笑)


ちょっとしたやり取りだけど少しずつレッスン以外の会話が含まれてきて、アウトプットに繋がってるなぁと実感にひひ




次女はリッスンオンリー

2/14→The Circus Band&What Should I buy?


2/21→The Dancing Bears&Step Right UP


2/28→Every Morning&Taking Turn



クローバーCAP

長女は3月応募分としてReveiw89を録音済みなので、あとはPre Lesson9のTACを録音したいなニコニコ




次女はPA!23の歌の課題だけ残ってるけど、見る気歌う気ナシなのでガーン


今月はブルーのPre Lesson1でも応募してみますあせる




クローバーSBSは9があとちょっとで終わりますニコニコ


9まで終わる頃には午前保育になったり春休みになるので、グリーンの復習をしたいな~



のんびりやっていこう~ドキドキドキドキドキドキ