最近姉妹で大喧嘩がしょっちゅう姉妹でDWE-DIMG0413.gif
 
 
 
しかも喧嘩のきっかけがホントちっぽけ姉妹でDWE-DIMG0433.gif
 
 
 
"どっちが先に玄関のドアを開けるか"
 
 
"椅子の取り合い"
 
 
"掛け流すCDや見るDVDの順番"
 
 
"うがい&手洗いの順番"
 
 
"オモチャの取り合い"
 
 
 
等々姉妹でDWE-DIMG0433.gif姉妹でDWE-DIMG0433.gif姉妹でDWE-DIMG0433.gif
 
 
 
ホント些細な事で喧嘩して2人して大号泣姉妹でDWE-DIMG0438.gif
 
 
 
たいていは長女が譲ってくれて喧嘩にまでならないんだけど、長女も譲ってばっかりだからか?譲りたくない時もあるようで姉妹でDWE-DIMG0432.gif
 
 
 
いつもいつも譲ってばっかりじゃそりゃあイヤだよね
 
 
で、譲らないので大喧嘩勃発姉妹でDWE-DIMG0092.gif姉妹でDWE-DIMG0092.gif姉妹でDWE-DIMG0092.gif
 
 
 
歳が近い兄弟だと喧嘩も派手なのかな?
 
 
 
私は一人っ子なので、姉の立場も妹の立場もわかってあげられずどうしたら良いのかわかりません姉妹でDWE-DIMG0435.gif
 
 
 
よく、上のコは"お姉ちゃんなんだから!"とかって言われて育ったから、そう言われるのがイヤだって聞くので…
 
 
 
"お姉ちゃんなんだから"ってことは言わないようにして、逆に譲ってあげた時には"譲ってあげられたね、やっぱりお姉ちゃんだね"って誉めるようにしてます姉妹でDWE-DIMG0447.gif
 
 
 
でも2歳の次女相手に譲ってばっかりの長女がちょっとかわいそうにも見えて姉妹でDWE-DIMG0432.gif
 
長女だってまだ4歳、いっぱい我慢させてしまってるなぁって思います姉妹でDWE-DIMG0115.gif
 
 
 
 
次女がもう少し大きくなって、少しずつ色んな事を譲り合ったり我慢したりできればこの姉妹喧嘩も落ち着くのかな~?
 
 
 
毎日毎日、姉妹喧嘩が勃発するので最近私もイライラしてしまってます
 
 
 
姉妹が寝た後に缶チューハイを飲むのが日課に姉妹でDWE-DIMG0092.gif
 
 
 
毎朝5時起きするのがかなりしんどくて、パパの朝食と、パパ&長女のお弁当を作ってから2度寝しちゃってますぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
 
 
なんか他の方法でストレス発散したいな姉妹でDWE-DIMG0438.gif
 
 
 
今日はなんかすごく飲みたかったので500ml姉妹でDWE-DIMG0192.gif
 
 
姉妹でDWE-2011020321590000.jpg
 
 
パパはまだ帰宅してないので一人酒~