昨日は久しぶりの登園だったにもかかわらず、SBSとTACを頑張ってました音符




☆昨日の取り組み☆
(気まぐれ記録です~にひひ)


クローバーSBS6 Lesson56

クローバーライムのTAC18枚

クローバークリスマスDVD"The ABC's"

クローバーSBS136歌の部分


昨日でグリーンのSBSは全て終了ドキドキ



ライムのSBSをやりたそうなんだけど…




Activity Bookをブルーとグリーンしかプリントしてなかったのでライムがないガーン



今週末にブルーからライムまで全てプリントしようと思いますあせる



大量だぁショック!




あとBOOK6のTEレッスンがいくつか残ってるので、来年1月のTEで終わりたいなにひひにひひにひひ




それまではブルー&グリーンをやり直しつつ、TACやCD、DVDはライムを取り入れていこうかなぁ音符











昨日ライムのTACをちょこっとやってて言えなかった1枚が、"acrobats"のカードのセンテンスチケット




"Look at the acrobats."


なんか長女には言いにくいらしいガーン



短いセンテンスなのにねぇ(笑)



ちなみに…



"Look at the clowns."


"Look at all the people."


同じ"Look at~"で始まってるこの2つはすんなり言えるガーン



acrobatsはtheを"ザ"って読まず"ジ"って読むから言いにくいのか…?



本人はそんなの気にしてないけどガーン




長女自身もなんで言えないのかわからずちょっとキレ気味あせる



落ち着いてからまたやり直そうって促しても、意気地になってacrobatsのカードを何回も通してるしょぼん



言えないのが悔しいんだろうけどさガーン



できない、けど頑張ってできるようになりたい!



娘が必死にやってる時に私がどう対応したら良いのかわかんないあせる



楽しくDWEを進めていきたいんだけど、だんだん難しくなってきてるし、楽しく進められない時も最近出てきてダウンダウンダウン



まだ4歳、ちょっと頑張らせすぎなのかな?



うまく長女をフォローできる母になりたいわ~ガーン