はっぴぃたいむの受講が終わった我が家家



次の教材をどうしようかかなり迷ってましたあせる



候補は3

クローバーもっとはっぴぃたいむ

クローバーしまじろう

クローバードラゼミ




最近長女が文字を書くことにハマってるので、ドラゼミが合ってそう?なんて思って音符



でも幼児コースは毎月教材が送られず、前期・中期・後期に分けて送られて来るのでちょっと微妙…?




しまじろうは去年、一つ上のコースの"ほっぷ"を受講してたので、今後受講するならまた一つ上のコースがいいかな?



でも一つ上のコースだと年長用の"じゃんぷ"



絵本の内容がだんだん小学生になることを意識したものになりそうだし、年中向けの"すてっぷ"にしようかとも思ったんだけど…



年中向けだと内容がちょっと長女にはやさしめかも!?



しまじろうの絵本は今でも毎日読み聞かせするほど姉妹も大好きなので、ワークの内容はやさしめでも受講の価値アリドキドキ



でもしまじろうやドラゼミだと長女しかワークがやれないので、次女向けにまた何かを用意しなきゃならないし(長女の真似でドリルをやりたがるのでショック!)



次女はしまじろうはやらせるつもりはないし(エデュトイかぶるから~しょぼん)




もっとはっぴぃたいむだったら姉妹2人でDVDを見られるし、ドリルはプリンターでコピーして使える音符



はっぴぃたいむ自体も2人共よく見てるしニコニコ




パパも私も、"お勉強っぽくなく楽しく学べるもの"がいいなって思ってて、はっぴぃたいむが意外と!?良かったので、もっとはっぴぃたいむを受講することにしましたにひひ




しかもはっぴぃたいむのvol.12の最後に"もっとはっぴぃたいむ"の宣伝がちょこっとあるんだけど、ここに"ゆきおの1日"が少し出てきて…



コレ見た長女がゆきおクンに食いついたべーっだ!



久しぶりにゆきおの1日とさわこの1日を掛け流ししちゃうほどハマってた(笑)



そんなこんなで、もっとはっぴぃたいむに決めました音符



オークションでDVDだけ手に入れてもいいかなぁとも思ったけど、他に何か受講するわけでもないので今回も正規で購入ニコニコ



一括払いで1ヶ月分無料ドキドキ



さらに、はっぴぃたいむ受講者特典で1ヶ月分無料のハガキが届いてたので合計2ヶ月分無料ドキドキドキドキドキドキ



お得です~ニコニコニコニコニコニコ



今月末には初回の教材が届くので、新年から1年間受講しますにひひ



また楽しく取り組みをしていきたいな~ドキドキ