昨日は良い知らせと悪い知らせが。。。



まずは良い知らせドキドキ



11月末にギリギリで追加応募していたPre Lesson6、無事PASSしてましたドキドキドキドキドキドキ



今回Pre Lesson6のTACは30枚のうち半分の15枚を応募しました音符




12月は残りの15枚を応募する予定音符



まだ日にちがあるけど年末に近いとバタバタしそうだから、早めに録音できたらいいなニコニコ




そして悪い知らせ………




昨日のTEでの話。



BOOK6のブックレッスンをしていて、昨日はどのレッスンにするか長女に決めてもらいました音符



長女は無謀にも!?



BOOK6 Lesson6をやりたいって言い出したDASH!DASH!DASH!




TE CAPのLessonですショック!



昨日Pre Lesson6のPASSが確認できたので、TE CAPにチャレンジしてPASSすればグリーンCAPゲットドキドキ



だけど私としてはもう少しグリーンをやってからグリーンCAPをもらえたらなって思っていて…




そんな私とは逆に、長女はすぐにでもグリーンCAPがもらいたい様子。



確かにグリーンは一番時間も掛けてるし、課題も何回かに分けて応募したりして頑張ってるから、その頑張りへのご褒美でグリーンCAPを手にしてもいいとは思う。




長女がやりたいって言ったレッスンだしなぁと思い、BOOK6 Lesson6のTE CAPにチャレンジしましたあせる



TEをしたのは20時半過ぎ…



昨日は幼稚園の後公園で遊んだり…


皮膚科に行ったり買い物したりもしたので帰宅が18時前ショック!



そこから急いでご飯作って食べて、お風呂入って…




ようやく落ち着いたのが20時頃、長女はちょっと疲れ気味でしたダウン




疲れてそうだったのでTEをやめるか聞くと"やる!"との返事。。。



ソングレッスンにする?って聞くと"ブックレッスンやる!"と。。。




疲れてる中でのTE、イヤ~な予感がしたから無理させたくなかったんだけど…




結果…




号泣ショック!




だーかーらー、無理するなって言ったのに爆弾爆弾爆弾




小声でボソボソ話し、泣いてて何を言ってるかわからずダウンダウンダウン



長女、たま~にこういう時があるんだよーしょぼんしょぼんしょぼん



もちろんTE CAPは不合格ダウン



不合格だったことは別にいいんですあせる



CAPなんて一度でPASSしなきゃならないものでもないし、ダメなら再チャレンジすればいい!!



泣くくらい疲れてるなら無理しなくていいんだよ~



ただ"やる"って決めたならちゃんとやって欲しい、それだけなんだよー!!



先生にもまた迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですしょぼんしょぼん



なんだか愚痴になっちゃいましたが。。。



やっぱりTEは夕飯前までにやろうっとべーっだ!