9月から本格的に始めた次女のトイトレトイレ
 
 
 
本当は夏に本腰を入れてトイトレする予定だったけど、お義母サン宅で同居してた為布パンツにできず…(布パンツでお漏らししちゃうとお義母サン宅を汚してしまうので姉妹でDWE-DIMG0187.gif)
 
 
 
 
そんなワケで新居に引っ越した9月から本格的に始めたトイトレ姉妹でDWE-DIMG0093.gif
 
 
 
9月は生活の節目でトイレに連れていき…
 
 
 
次第にトイレに行けばほぼおしっこができるようになり、失敗は1日2回くらいになってたかな?
 
 
 
10月半ば頃からは思いきって布パンツに!!
 
 
 
布パンツにしてから逆戻りしちゃって、おもらししまくり姉妹でDWE-DIMG0092.gif
 
 
 
布パンツ&ズボンをいっぱい濡らして、時にはおしっこの水溜まりが姉妹でDWE-DIMG0187.gif
 
 
 
めげずに布パンツを履かせてたら、ここ数日で事前報告する時も出てきた~姉妹でDWE-DIMG0388.gif
 
 
 
 
そして今日…
 
 
 
 
おもらししないで1日を過ごせた姉妹でDWE-DIMG0163.gif
 
 
 
やった~姉妹でDWE-DIMG0188.gif
 
 
 
まだまだ失敗する日も続くだろうけど、ゴールが見え始めてると思いますニコニコ
 
 
 
長女の時は1歳半スタート→2歳ちょうどでトイトレ完了だったから、次女も2歳ちょっとでオムツバイバイしたかったんだけど姉妹でDWE-DIMG0432.gif
 
 
 
 
2歳半になる年末までにはオムツバイバイできたらいいな姉妹でDWE-DIMG0091.gif
 
 
 
 
ちなみにウ○チは、今年に入ってからほとんど失敗せずトイレでできてます姉妹でDWE-DIMG0298.gif
 
 
 
失敗したのは胃腸風邪でお腹壊した時くらいかな?
 
 
 
 
あともう少し、次女と二人三脚で頑張るぞ~姉妹でDWE-DIMG0167.gif