1歳ちょっとくらいから細々と続けているEC



トイレに慣れて欲しくてちょこちょこトイレに連れて行く日々…



6月で2歳になるし、長女も2歳の誕生日過ぎにはトイレで用を足してたので、次女も今夏にパンツマンになれるようECからトイトレに変更しますっにひひ



現在ウ○チだけはトイレでできるのに、オシッコがなかなかうまくいかずガーン



オシッコが出たらすぐに『ウ○チ!』(←オシッコでもウ○チでもこう言う(笑) )


事後報告は完璧!



あとは事前報告が出来るようになればパンツマンも近いドキドキ



本当は普通の布パンツを履かせて、自分で尿意をわかってもらいたいんだけど、同居中でお義母サンのお家をオシッコで汚すわけにはいかずガーン


和室もあるしねあせる



今は布パンツ+紙オムツで濡れた感覚をわかってもらうようにしてますべーっだ!



朝一番と昼寝後が一番成功率が高いので、1日1回でもトイレでオシッコが成功できれば今はOK…かな?



幸い次女はトイレ大好きドキドキなので、トイレにはすんなり行ってくれるしにひひ



ウォシュレットのボタンを押しちゃって水がおしりにバシャバシャかかってる時はさすがに泣いてたけど(笑)



楽しくトイトレができればいいかな~ニコニコ