ひらがなの中でも、なかなか覚えられない、濁音あせる



『だ』を『た』って読んじゃってガーン





『た』に、点々がついてるから~、『た』って言う長女あせる





…………………………汗



変わっていませんけどあせる




そんな日が続いてたのに、今日都バスに乗ってて、バスの注意書きを一文字ずつ読み始めた長女が、すんなり『だ』と『で』を読んでたアップアップアップ




ひらがなブーム中だからか、覚えが早いわにひひ




次は『ぱぴぷぺぽ』を覚えるかな?




カタカナはまだ長女の中でブームじゃないしな~




次は何ブームが長女に訪れるのかなぁ?




ひらがな&数字&アルファベット&迷路のドリルも、毎日各1ページやり続けてたら、だいぶ鉛筆も使い慣れてきたしアップアップ



箸もエジソンの箸卒業して、普通の箸で食べられるようになったしキラキラキラキラ



3歳過ぎて急に手先が器用になってきて、長女本人も楽しいのかな~音符音符音符




楽しみながら取り組みと、習得って早いなと思うママでしたひらめき電球