今日はJUSCOでブラブラニコニコ


一番の目的は、長女のドリル探しガーン



自宅近くの本屋やアリオの本屋だとあんまり種類がなくて汗



車で出掛けたついでにJUSCOの本屋へ音符



ここは子供用のコーナーが広くて、本もたくさんあるので色々中身を見比べてみました。




ひらがなを書きたいと連呼してたので、公文のひらがなドリルを1冊本




本当はひらがなだけ買う予定だったのに…




パッと見ると七田式のドリルがニコニコ



知恵系や右脳系などのドリルに興味があったのでチラ見(笑)



しまじろうの本(ドリル?)にもちょこっとだけ似たようなのがあったけど、1冊のなかで僅か2ページ汗




ちょうど物足りないなぁと思ってたので、七田式の知恵のドリルを1冊手に取ったけど…!?



その近くに同じ七田式で、3冊ひとまとめに包装されたドリルを発見キラキラ



改訂されたのか?旧版なのか?よくわからないけど別々の内容が3冊セットになってるのがあったので、お試し用にいいかと購入にひひ




先に手に取った知恵のドリルと、数字、文字のドリルがセットになって¥1000アップ



1冊¥600以上するので、ついつい3冊セットに手が伸びてしまいましたガーン




なので、最初に手に取った知恵のドリルはかぶるので元に戻しました~ガーンガーン




その後絵本を物色していたら、時計の本を見つけた長女にひひ




時計の本で遊びた~いって始まり。。。




時計の本、欲し~いに変化ショック!




最近かなり時間を気にして時計を見ては、今何時ぃ~!?って聞いてきてたので、興味ある時に触れさせてあげたらいいかなと、時計の本まで購入あせる





今日結局買ったのは…



*公文のひらがなドリル

*七田式のドリル3冊セット

*時計を覚える音が出る絵本




合計¥3800ちょいあせるあせるあせる




でも、日頃ちょこちょこネットアンケートやゲームで貯めて得た図書カードを使ったので、実際は¥300くらいの支払い音符音符




ポイントサイト様々~ドキドキドキドキドキドキ



明日から1ページずつ進めていこうかなニコニコ




そして帰宅後家



ひらがなドリルやりたいって言うかと思いきや、DWEのSBSをやりたがった長女(笑)




今日は車でストレートプレイの5を1回しか見てなかったから、DWEのDVD見るのは構わないけど…



すでに19時だったし、ご飯やお風呂も先に済ませたかったので、ご飯の炊飯中だけ復習を兼ねてSBS 2の中の歌を見せ、簡単な所だけレッスンをやりましたニコニコ




だいぶミッシングワードも出てくるようになり、長女も楽しいみたいキラキラキラキラ




せめて時間がある時にして欲しいなぁガーン




夕食&お風呂後はしまじろうの本の中のお話を3つ読み聞かせニコニコ




こども図鑑を眺めたりアップ




お出かけした割には色々できて、良かったかなニコニコ