長女の話ばかり続いたので、たまには次女の話でもにひひ



次女、ただいま1歳2ヶ月ドキドキ


3歳の長女がもうすっかり女子なので(爆)



次女がスゴく愛らしいドキドキドキドキ


そんな次女も、最近いろんな事に反応しはじめていますキラキラ



ここ数日、長女とBOOK 2をじっくり見聞きしているんですが、次女がClap your handsの動きをだいぶ真似できるようになってきてドキドキ




風船を膨らますとことかも、blowって聞いてブーって膨らます仕草をしたりニコニコ




昨日、おとといは外遊びしたり子育てサロンに行ったりして、午前中しかCDの掛け流しができなかったのに…



CDからClap your handsが流れると、小さな体で一生懸命真似してたニコニコ



ちゃんと聞いてるのねドキドキ



しかもよく覚えてるなぁニコニコ



こんな小さい頃から始めてたら、いっぱいインプットできていいなぁアップアップ



そう思うと、長女はDWE開始が2歳半なのはちょっと遅めかなってしょぼん



遅いスタートだけど、インプットとアウトプットが結構同時に出て、反応をすぐ見られるから楽しいし、これはこれでいいのかなニコニコ




Play Along With Meなんかも、上手に真似できてきてるし、自然に身に付いて羨ましいガーン



次女もそろそろ応募できるレポートCAPが出てきたかなぁ?




そして今日は雨


パパも仕事でいないので、外出できず家遊びあせる



本当は朝食後に、長女とやりかけのSBS 2をやりたかったんだけど…




WKEを見たいと言われガーン



ただいまstage 4の18番を鑑賞中にひひ



お昼食べたら、TACやりたいな~(母の思いドキドキ)



でもきっとパズルとか、文字の練習したいとか、絵本読んで~って言われるんだろうなぁ(長女の思い代弁汗)



今日は時間がたーーっぷりあるから、色々できそうだにひひ