ハネムーンはバリ島へ

 

2020年の年末にモルディブへの新婚旅行を

申し込んでいたものの

コロナ対策での帰国後隔離が10日間のときで

さすがに仕事を半月近く休むことはできず…泣き笑い

なくなくあきらめ延期していたハネムーンに

いよいよ行くことに!

 

海外のリゾートステイがしたくてモルディブ一択

で考えてたけど移動の時間つらいな…と

調べた結果バリ島ありじゃね?ってなって

 

調べ始めたら

インドネシア…やすぅぅぅぅ~~~飛び出すハート

 

バリ島に狙いをさだめHISの海外旅行カウンターへ!

情報はプロに聞くのがはやいっ!

 

最近旅行会社のカウンター

減っちゃったからなぁ~混んでるかな~

と思ったけど事前予約できてありがたかった!

 

おもな地域は

空港より北の繁華街エリア

空港より南の西側(海はそんなにきれいじゃないらしい)

空港より南の東側(海岸もきれいに整備されヴィラ系のホテルが多いらしい)

なんですが…

 

基本ホテルステイ派なので街にでないし

ねちょねちょするから海には入らないし

でも、とにかく!ヴィラがいい!!!

 

ということでおすすめされたのが

【アヤナ ヴィラズ バリ】

 

バリ島で今一番有名!?といってもいいらしい

リゾート施設アヤナリゾートの中のホテルのひとつです!

 

アヤナリゾートには

・アヤナ セガラ バリ

・アヤナ リゾート バリ

・アヤナ ヴィラズ バリ

・リンバ by アヤナ バリ

という4つの宿泊施設があるのですが

ヴィラタイプなのはアヤナ ヴィラズ バリのみ!

 

アヤナリゾート内には4つの宿泊施設のほかにも

20近くのレストランやバー

プールなども充実していて

リゾート内はシャトルバスで移動可能だそう。

十分ホテルステイが楽しめそう笑い泣き

むしろ4泊じゃ絶対たらん。

 

お値段も一番だったけど、やっぱりヴィラは外せない!

ということでアヤナ ヴラズ バリに決めました

 

他に候補だしてくださったホテルだと

ヴィラタイプのお部屋でも二人で4泊と航空機で20万円台…!

バリ、最高やないかラブラブ

いちおうハネムーンなので今回は良いホテルにしよう!

となりましたがぜひともまた行きたい

と、まだ行ってないけど思ってる

 

バリへは成田からインドネシア航空の直行便がでているそうです!

コロナで本数が減っていたみたいですがこの11月くらいから

毎日に戻るらしい!

 

 

次回は

バリ島旅行-予約編#2

旅行会社にまかせるか、自分たちでそれぞれ手配するか…