騒音問題 | 無職のアラフォー 年の差結婚と犬との生活 (旧、水の旅人)

騒音問題





マンションあるあるだと思います。
ただ今の住人になる前は無音でした。
今の住人になって2〜3年ですが
引っ越してきた当初は慣れるまでは
仕方ないかな、と耐えていた。

前の住人の時は何一つ聞こえない生活音が
何でこんなにもするんだ?とは思ったけど。
引っ越してくる前にリノベーションしてる。
どんな工事するか、どんな材料を使うかは
管理会社に報告してOKが出ないと出来ない
んだけど、施工したという事は使える材料を
使ってるはずなのよね。

でも基準の材料を使ってるならこんなに
騒音問題で悩まされる事はない。

なので数年我慢して管理人に報告しました。
こういう相談はこれまでなかったからと
驚いてました。
歩く音、家具を動かす音、洗濯機や掃除機を
使ってる音全ての音が同じ部屋でやってるの
かと思うような音量で聞こえます。


賃貸のレ◯パレスならまだわかる。
うちみたいな大型のマンションでは
あり得ないんだよね。

直接上の階の人に言ったら何されるか
わからないから一先ず相談しました。