”唯一手抜きができないこと” | 無職のアラフォー 年の差結婚と犬との生活 (旧、水の旅人)

”唯一手抜きができないこと”








顔が濃い目の私…
人にメイクする事もあるんだけど
私のメイクを人にするとナチュラル美人が
出来上がるのに(元が良いってのもある)
私がやると手抜きメイクにしかならないの
何なんだろ…(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)

睫毛は濃くて長め
くっきり二重(アーモンドアイ?)
シミ・そばかすあるけど気にしない。
余白多め

とりあえず色ムラ修正して
アイホールに陰影つけて
目尻だけリキッドアイラインひいて
ノーズシャドウ入れて
アイブロウ描いて終わる。
スキンケア入れて大体15分くらい。


手が抜けないんじゃなく抜き過ぎ!?
それこそ全盛期(ホステス時代)は
華やかメイクをしていた。
アイシャドウもマスカラもアイライナーも
バッチリv(´∀`*v)
ヘアメも。


専業主婦になって日中出掛けるなら
日焼け止めを塗る程度。
ランチとかディナー行くならその手抜きに
見えるメイクをする。



メイクしてる最中は楽しいんだけどね。
毎日やろうとは思えない。
今は足元でちょろちょろするのもいるし。







粉やメイク道具落としたら
所有権 床に落ちたら ボクのもの
になってしまうからね(笑)
一目散に駆け寄ってきて奪われる。

子犬Bonは少しずつではあるけど
トイトレ成功率あがってきたし
何となく名前で振り向く時がある。
トイトレはやっぱりご褒美のおやつが
強いですね(笑)
お散歩まだだから食べて遊んで寝るのが
この子のお仕事だから。
その中でも食べる、は命賭けてる(笑)

ご飯の時の要求鳴き?舞いは凄まじい。
ご飯の舞い、ホント可愛いです。



なのでわざわざメイクしてお出掛けしよう
まで辿り着かないんですよね。
今週は2回お出掛けするからがっちり
お留守番する事になる。