新しい家族(名付け) | 無職のアラフォー 年の差結婚と犬との生活 (旧、水の旅人)

新しい家族(名付け)


















トイプーはフランス原産という事で
フランス語で名前つけよう!!って事に
なり「良い」って意味のBonになりました。
Bon Voyageってたぶん誰もが聞いた事ある
フレーズだと思うけど。

「良い旅を」って意味なんだってね。

他にもBonにした理由はあるんだけどね。



いやぁ、初めて会った日は700㌘だったん
だけど2日後引き取りに行ったら850㌘に
まで成長してました。
とにかくご飯はよく食べるらしい。
そして連れ帰ってから…
止まる事を知らない…。

ルームツアーさせたけど、前の子があまりにも
おとなしかったし大きめの子だったから
入らなかった場所もBonは小さいからどこでも
入り込めるし噛み噛みしちゃうし。
そしてトイトレ出来てない子だから至る所で
おしっこする…(;_;)


100歩譲って何もない床なら拭くだけだし
わかるけど、クッションとかさ。
洗えない系の所でやらかしたからねー💔
前の子は外でしかやらない子だったから
雨の日は可哀想だったんだけど。
とりあえず💩の時は床のニオイ嗅ぎながら
ぐるぐる回るからトイレシートに乗せたら
ちっちゃい身体で踏ん張ってた(笑)

初日はしなかったけど翌朝ご飯後、しっこ
失敗したけど💩しそうだなと思ってたら
シートに移動させてしてくれた!!
良い💩でした♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)




人の赤ちゃんも動物の赤ちゃんも大変💦💦
名前にもまだ反応しない、しっこは失敗する
技も勿論出来ない、色んなもん噛む、止まる
事を知らない…

人間の赤ちゃんなら自分で動かないでしょ。
ハイハイする前はさ。
犬🐩最初から自分で動ける、なんなら走る。
前の子は夫が飼ってた子で私と出会ったのは
7歳になる年だったからシニア犬間際。
落ち着いてるし、動きっぱなしなんて事が
なかったから初体験ばかり。

どうなる事やら…(笑)