楽天カスタマーセンターを名乗る架空請求メール | 無職のアラフォー 年の差結婚と犬との生活 (旧、水の旅人)

楽天カスタマーセンターを名乗る架空請求メール

















ついさっき、最もらしい形式で
架空請求メールがきました。
市外局番からして、関西の会社?だと思います。

ショートメールできたのでうっかり信じてしまいましたが
請求金額を聞いて目が覚めました。
ガールズチャンネルというサイトから確かに
去年1月から登録されていてトータル29万らしい。
滞納やらなんやらも含めて倍額。
月々1万5千円の料金が発生するサイトにこのご時世
誰が登録するんだ?みたいな。




なので話ながら、番号検索したら
デカデカと架空請求業者だから相手にするな、と。





番号は
06-6170-6795
06-6170-5849でした。

下の番号は、途中で切れてしまいかけ直してきた番号です。




担当は今井さん。
偽名だとは思いますがやたら、国の法律ではとか
言われましたよ。






去年の1月はまだ仕事してましたね。
そんな連絡、まるで信じない時期です。
なんたって引退1ヶ月前で忙しくしてましたから。





皆さんは引っ掛からないと思いますが
1回も滞納連絡ないものは信用しない方が良いです。





気を付けてください( ;-`д´-)