月読尊 | 無職のアラフォー 年の差結婚と犬との生活 (旧、水の旅人)

月読尊





阿佐ヶ谷の神明宮

ブレスレットtypeのお守りがなんだか現代風~(*σ´ェ`)σ
カラフルだし、お守りなのに発送もしてくれるみたいだし
便利な神様… ゚ ゚ ( Д  )


伊勢神宮から鳥居がきているらしく
阿佐ヶ谷にいながら
伊勢神宮のpowerをもらえそうな気分✴




http://by-s.me/article/355935437763301938










それになんだかお洒落( -`Д´-;A)




阿佐ヶ谷ちと遠いが
行きたいなあ、と(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪









そしてちょっと思った事。
海老蔵さんが歌舞伎界では異例のFUNクラブを発足した。

なんだか歌舞伎が身近に感じられるようになるのは
純粋にいい事だと思うんだけど。



それに対しての一般人の意見が
あまりにも冷徹過ぎてびっくりした。
悲しいというかね…。
私は日本人だけど
海外はいろんな支援が身近にあって
みんなで応援しようという気持ちが凄く強くていいな、と。

海老蔵さんの奥さまが
level4とも言われてる癌の闘病をされている。



医療費もばかにならないと思うし
母として育児に専念出来ないことや
歌舞伎役者の妻として支えられないことは
とにかく悔しい思いでいるはず。

FUNクラブ発足した理由は
よくわからないけど


『お金必要なのね』
『そういうやり方嫌い』

等々
意見が出ていて興醒めした。
表に出るから色々言われてしまうのは仕方ないのかもしれないが
言っていい時悪い時があるよね❔



海老蔵さんは嫌なニュースで賑わした時代もあるから
アンチ海老蔵がいるのも仕方ない。
だけどFUNクラブ発足理由が資金集めだとして
それの何が悪いんだろう…( ノД`)…



もし自分の大事な人がそんな状況になったら
やれる事はやろう、って思うんじゃないかな。






日本人は親切だし、礼儀正しいと言われてるけど
そういう面が応援する事に消極的過ぎるのが
なんとも言えない感じ( ´-ω-)








ではでは( ;´・ω・`)