ロックが大好きで賞 | ロックと日向ぼっこ

ロックと日向ぼっこ

我が家のやんちゃ坊主 イタグレ ロックの日記です。

ロックとの生活や育児、日常のドタバタを書いていきます。

11月22日火曜日    普通のことだと思ってた・・・


ロックさんが旅立って3週間がたちました。


昨日、朝パパの弁当を作っておりました。

いろどり用に、ブロッコリーをゆでていた私。

はっ!!!もうこんなことしなくていいのにね・・・

私は、ロックさんの貧乏&ヘルシーおやつ、

ブロッコリーの芯をきれいにして一口大にして、ゆでていた。

無意識にやっていただけに、あーあっ、もういらないだね・・・

ふっ~


先日、小悪魔が賞状をもってきた。

少し大事そうに。。。

引き出しの奥に入っていたもの。

ずっと前にもらった賞状、ロックが大好きで賞というものでした。

存在自体忘れてた・・・

夏休みの宿題、自由研究的なもの・・・

参加賞的なもので学校の先生がくれたものでした。

これをもらった時、先生もこんな自由研究じゃー

(夏休み終了間際にやっつけ仕事で終わらせた自由研究)

ほめるとこ、犬のロックがホントに好きなんだねー位で

この題名の賞状になるんだねーあははっ

位ににしか思わなかっただよねー。


あーっ、小悪魔がロックが大好き

ホントに普通で何とも思わなかったな~


小悪魔の半分成人式で、成人に向けての目標を述べた。

自分の夢とロックさんを最後まで面倒みる。だった。

これまた、普通のことだと思ってたので

よしよし、最近ちょっと手抜きだけどな。くらいしか思わなかった・・・


普通のことだと思ってた~。

普通って幸せなことだ。

無くなってはじめて知る。人生にはよくあることだ。


小悪魔はホントに悲しみによく耐えていい子でした。

でもね、だんだんロックさんがいないことに

寂しさを募らしているようで、少し情緒不安定なところが出てきました。

もしかしたら、最近特に寂しい気持ちがいっぱいになってきたかな?

という問いに、小さく寂しそうにうなずいていた。

新しい犬が欲しいんだって・・・寂しいから。。。

ロックがいないということをひしひしと感じる時期らしい。

大人のペットロスとはちょっとタイムラグがあるみたいだ。


最近は口に出して、ロックのことを話すようにしている。

ロックがした失敗やいたずらでさえもいとしそうに話す小悪魔。

ロックがしたうれション、小悪魔にオシッコちびった思い出さえも

ロックが自分にだけにした愛情の思い出らしい。

私にしかオシッコかけなかったなんて言っています。

それも嬉しそうに・・・


今、この気持ちをいい方向に消化できること、とても大切なことだと

思っています。

時間薬が早く効いてほしいと思う今日この頃。


あー普通って幸せなんだよねー。

ロックがいることが普通だったこと、幸せだったな~

って、いま平和に暮らしてることも、幸せなんだよね。


小悪魔が最近寒くなってきて、

ロックの天国での寝床はどうなってるの?

ロックは寒がりで、寝床はとくに重要。

温かベットにロックは寝れるのか?

と質問してきた。

とっさのことで、えっ、天国って適温じゃないの。。。

なんて寝ぼけた回答をしてしまいました。

あーーっ、なんでこんな時素敵な言葉の一つもかけられないんでしょ~

私のばか~

適温じゃないの?はさすがになし。。。

心の中で、ロックさん暖かくしてね。とかおもうと天国ではそうなるらしい

一緒に食べようとか、一緒に遊ぼうとか

思うだけで、天国には通じてロックさんが幸せな気分になるらしいよ。

と訂正しときました。

墓前や仏壇に少しお花を供えるだけでも、お供えするだけでも

天国ではお花畑に、御馳走いっぱいになるんだって、

ばーちゃんが昔教えてくれたっけ、

大切なこと教えてくれてたんだよね。


ロックがいなくて寂しいけど、普通にワイワイ、騒いで

普通に生活しています。

皆様色々メッセージいただきましてありがとうございます。

凛空咲さん、陣中見舞い?ありがとう。

イタさんは、やっぱり温かくて、やさしくていい犬だね。