おはよう月曜日 | 毎日がHappy♪猫がいる生活♪

毎日がHappy♪猫がいる生活♪

可愛い女の子の猫二匹と暮らしています。
日々の猫育て生活のことなどイロイロ。






いつもの定位置で、飼い主を監視中目
うれしいよんハートハートハート





おはようございます。

また月曜日がやって来てしまいましたね。


昨日は朝から晩まで副業だったので、
さすがに今朝はなかなか起きれなかった汗ガクリ


足がむくんでパンパンうひゃあー

先週の祝日もリセットされたド●モ風④


食べ貯め、寝貯めと一緒で、
休み貯めも出来ないものですね。

トホホ汗







今日の節約弁当お弁当は、卵焼き、サツマイモの甘煮、トマトとレタスサラダ、お味噌汁きらきら!!きらきら!!きらきら!!


昨日はそんなこんなでおかずが作れずド●モ風④






あっ、でも、旬のサツマイモが安くなって出ていたので、購入うえ


大好きな甘煮にしましたラブ


ご飯のおかずにはならないのですが、
お弁当の隙間埋め、箸休めには最適ですきらきら!!きらきら!!きらきら!!







ピノちゃんは、相変わらず可愛いおててを丸め込んでますラブ






私は意外と、放り出した足も好きラブハートハート




先日、弟の猫ちゃんたちも、
手を丸め込めこむか聞いてみたところ、


それは「香箱座り」って言うんでしょ?
やってるよーといっていましたが、


香箱座りは、きちんと座ってる姿のようで、うちみたいに、手だけ丸め込む訳じゃないと思うんだよね~


本当の「香箱座り」の定義とは?

納得するまで調べたいと思いますニヤリ







人気スポットの籠ですが、
痛くはないと思いますおねがい


ほっとくと何時間も寝てます。


私が撫でたりすると、
ぐるぐる~おんぷっとご機嫌さんにもなってましからね。





さて、今週も長い一週間になりそうです汗


いよいよ月末だし、
ラストスパートで、ガンバロースマイルスマイルスマイル