住所を管轄する産土神様をお祀りしている、若宮神社にやっと辿り着きました。

先週はカーナビ(古い)で探索しても行き止まりで、ネットをかなり探して行き方を見つけ、自宅から徒歩10分くらいでした。

暑いから、行くのをどうしようか毎日考えていたら、昨日の雨で気温が下がり、もう雨降ってなかったら行こうと。

 

曇天でしたが、まさに秘境な神社を参拝する事が出来ましたー!

神社への道は、徒歩じゃないと行けない場所で、まるでとなりのトトロの世界感。

人が一人通れる狭い獣道を簡単な舗装がしてあり、両側は背丈くらいの草。

小さい山?木と木の間に階段があり、鳥居をくぐるとお社がありました。

調べた祝詞を読み、帰ってきました。

今また曇ってますが、帰りに薄日がさしたので伝わった様な気がして嬉しかった。