昨日、朝起きた時に


オン カカカ ビサンマイ ソワカ


これが頭に聞こえた。


調べたらお地蔵さまに唱えるお経のような


カカカは地蔵真言の一部にあるとは認識していたけど、憶えていなかった。


近所にお地蔵さまないよな?

探してお参りした方がいいかな


そして、同じ物件絡み、犬絡みの夢を見た。

同じ物件は3回目。

離婚する前に住んでいた地域と似ているけど建物が違う。

何故か私は犬5頭飼っていて、ろくに世話されてなく、ガリガリで汚い状態。

ご飯食べてって、持って行く。

2頭、チワワが逃げた。

泣きながら探す夢で終わっていたけど

真言が頭に聞こえた日に

また、あの家にいた。

でも犬はいなかった。

大型犬とか中型のコとか、チワワ

私が飼ってた土佐犬、シェルティ、チワワ

歴代だったのか?


猫は、ヒマラヤンのモモ

懐いてくれなくて、敵意むき出しで

住居の縛りで譲っていただいた元飼い主さんにお願いした。

あのコとプラス知らない白黒の猫。


夢であの家に行くと、かわいそうな状態の犬達がいた。

今はいないようだ。

私は、チャビがいなくなって

他の犬達を助けなさいってこと?


ボランティア探して見ようと思う。