中学校

インフルが蔓延していたりで

お休みの子が多いみたいで

13〜15人(不登校含む)欠席の日が続いてるそう。

 

 

 

 

 

それでも

学級閉鎖にはならなくて

元気な子たちは登校していて

人数が少ないから

授業中に発表する頻度が増えてイヤだって言ってる。

 

 

 

 

 

体育では

みんなで体力作りのために持久走。

なんだけど

5時間目に走ったらしく

お昼を食べたあとだから

気持ち悪くなる子が続出したらしく

トップ20にランクインしたくて

無理して頑張って

男子の中に吐いてしまう子も何人かいたり

娘も

走り終わったあと

顔が真っ赤で

保健室で休んでいたみたい。

 

 

 

 

 

具合いが悪くて

早退した子もいたりした日だったようで

クラスで一番元気な男子もダウンしてしまい

それでも大きな声で

「帰りまーす!」と挨拶して帰ったらしい。

(中学生になってもお母さんを『ママ』と呼び、毎日の時間割をお母さんにやってもらっている。笑)

 

 

 

 

 

下校時は

家の近くまで帰る子がお休みで

違う学年の子と帰ってきてた。

よくみかける子で

話してみたかったようで機会があってよかったわ。

 

 

 

 

 

帰ってからは

国語科の先生オススメの本で読書。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✰*