名古屋を出る前に

駆け込みで買ったお土産。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◯クリームぜんざい風味大福

スガキヤは

麺だけだと思っていたら

甘味もメニューとしてあるんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーちゃんかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーちゃんには

ファミリーもいたのね。

パパママ、弟のプー、犬のうー、猫のみゃー。

つなげて読むと‥

「ラーメンスープ、うみゃー」だわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌煮込みうどんは

1966年に赤みそ(豆みそ)の粉末化に成功したのが

誕生秘話。

スープがしみこんでコシのある麺の考えから生まれた

強太めんの開発もあって

このインスタント麺が生まれたとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だしつゆは

北陸地方で母から子へと受け継いで

愛用されているそう。

だしがしっかりときいて甘めの味。

ちょっとした豆知識でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◯PRINGLES手羽先味

名古屋は

プリングルスも手羽先味。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シープラでのガチャガチャ戦利品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動植物園で買った

アライグマのチャーム。

 

 

 

 

 

動植物園にいて思ったんだけど

青髪ブームなのか‥?

青いカラーの人を沢山みかけて‥

それも子どもを連れたママさんが多かったり。

毛先だけが青い人もいれば

青、シルバー、ミックスと3段カラーな人もいたり

あまり神戸ではみかけないから新鮮だったわ。

 

 

 

 

 

なんだか賑やかだった名古屋。

 

 

 

 

 

大須観音では

おみくじ待ちの列で子どもがぐずって泣いていて

ずっと泣いてるから煩く感じたんだろう人(おじさん)が

名古屋中に響くんじゃないかってくらいの大声で怒鳴っていたり

大きなキャリーケースを何台も押しながら

車道を歩く集団がいて車が前に進めない。

(きっと爆買いしたであろう中◯人だね)

駅では

ずっと後をつけてくる男の人居て

振り返ったり立ち止まったら

その人も止まって横にある店舗に入る感じっぽくしてたり

同じ通りを進んで戻ってってしてもついてきていて

最後は

後ろ向きで歩きながら距離をとって

そこからダッシュしたりで

とっても疲れたけど

トータルでは楽しめたお出かけでした。

 

 

 

 

 

✰*