帰りは

来る時と別ルートだったから

レインボーブリッジが通れたよ。

 

 

 

 

首都高よく分からなくて

ナビのモニターをガン見しながら

走ったー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お台場も

チラッと見えた。

 

 

 

都内を抜けた辺りからか

スコールみたいな雨が降り始めて

港北でいったん休憩。

 

 

 

 

 

 

 

フランクフルト食べながら

雨が落ちつくのを待ってた。

 

 

 

 

そこから

ちょっと走ったら

海老名の手前で事故渋滞発生。

ついてなーい。

ジリジリしか進まないし

事故の原因は

追い越し車線を走っていた車が

スリップでもしたのか

中央分離帯に乗り上げた?みたいな状態の車と

もう1台、後部が潰れてた車が‥。

雨の日は

本当に危ないよね。

 

 

 

なんとか

渋滞をぬけて

静岡に入って通行止め情報は出ていて

ギリギリ行けるとこまで行って

富士の辺りで封鎖されていて

下道に出たら

予想はしていたものの

高速からの車が流れてきているから

下道が渋滞だよね~。

 

 

 

数百メートルを

何十分もかけて進み

また高速に乗れたのが清水から。

まるちゃーん♡

鈴鹿で休憩して

そこから

ノンストップで運転して帰ってきたよ。

 

 

 

結局

家まで10時間くらいかかったのかな。

お家着いたの3時だった。笑

 

 

 

あー疲れた。

 

 

 

けど

楽しかったなー♡。

 

 

 

その日の夜は

爆睡でした。

 

 

 

以上

東京トリップおしまい

 

 

 

 

 

✰*