京都のお土産というか

娘が欲しくて買ったものの記録。
 
 
 
 
 
 
抹茶プリン。
宇治抹茶美味しいよね。
 
 
冷蔵庫で冷やしたプリンを
一人で開けて食べてた娘ちゃん。
 
 
「お母さん、これ味しないよ。」
 
 
‥。
 
 
味がしない‥。
 
 
うちの子、もしかして‥。
 
 
いやぁ‥。
 
 
娘ちゃん、抹茶のソースかけてないじゃん。
だからよ。
ホッ。
今、
味がしないって聞くと焦るわ。
 
 
 
 
 
 
カントリーマアムの抹茶プリン味も。
カントリーマアムに
ハズレなしです。◎
 
 
 
 
 
 
水族館で買ったお魚シール。
漢字なのが気に入ったみたい。
 
 
 
 
 
 
動物園で買ったミニミニ消しゴム。
家にある小さな瓶に入れてコレクション。
 
 
 
 
 
 
京都タワーで買った禰豆子のキーホルダー。
たこ焼きデザインの関西限定らしい。
同じようなのが
コンビニにも売られてたなー。
 
 
 
 
 
 
漢字ミュージアムで買った漢検ドリル。
4年生で習う漢字の7級。
漢字検定は
3級くらいからでいいかなと思ってるから
まだ受けたことないけど
毎日1ページずつ頑張ってる。
 
 
 
 
 
 
同じく漢字ミュージアムで買った練り香水。
いろんな香りをお試しして選んでた。
こういうミニサイズのコレクションも幾つか持ってるから
これからも増えていくのかな。
 
 
 
 
 
 
子どもの本専門店で買った本。
さすが
子ども向けの本の専門店という感じで
普通の本屋さんでは見かけない本をチョイス。
写真が沢山載っていて
命の尊さを考えさせられる本。