今日も暑かったね。
汗だくで帰って来てそのまま眼科へ。
 
 
なんだか
学校で縄跳びしていて足を捻って転んだらしい。
どんな跳び方したんだろう?
聞いたら
けんけんぱしながら跳んでて
バランス崩れて倒れたらしい。
保健室で
赤くなったところを冷やして
ひんやりする塗り薬をしてもらったようだけど
娘からの話しでしか情報がないから
よく分からないんだけど
まぁなんとか普通に歩いてるから大丈夫かな?
 
 
 
 
 
 
眼科で受付済ませて
本を読んで時間潰し。
前髪、汗かいてるし
診察の邪魔になるかとピンでとめてる。
予約制だけどやっぱり眼科は混むよね。
 
 
 
 
 
 
駅近の眼科だから
SCも近いからそこの本屋さんにいつも寄ってる。
 
 
眼科のスタッフさん
みんな同じアイケアのメガネかけてた。
なんか
今回の検査では
今までやったことないのがあったみたいで
すっごく小さな文字が書いてあるのを見える?って聞かれたみたい。
だけど
ちっとも見えないから、見えませんって答えたって。
 
 
私はずっと待合室にいたから見てないんだけどね。
けっこう待合室ぎゅうぎゅうだったなー。
6人で来てる家族いたけど
診察が必要なのは一人だけだったみたいだけどね。
中学生くらいかな。
その子が初めてで検査してたようで
「コンタクトがいい。」って言ったりしていて←お母さんが。えっ、いきなり大丈夫(;゜∇゜)?
「最初は、メガネを作っていただきます。」って言われてたけど。
1番下の子が小学1年生で
大きな声で「1年生になったら~ともだち100人できるかな~」歌って3年生くらいのお姉ちゃんが、その横で踊ったり
うるさいからお母さんに外に出るように言われて
外でお菓子を食べてたらしいんだけど
下に落ちちゃったらしく(眼科は2階)拾おうとして?
手すりから身をのりだして落ちそうになったのかキャーキャー叫んだり賑やかだったなぁ。(((((((・・;)
 
 
 
 
 
 
肝心な視力は
こんな感じに。
多少は
矯正の効果出てるのかな。
学校では
いつも右目はメガネでも1.0見えないのに
眼科ではちゃんと見える不思議。