娘のいとこのおうちのうさぎ。
かわいい。
何もしなかったらね。
 
 
毎日
やらかしてるそう。
クロスを食べたり、木をかじったり。
襖もボロボロ。
ワウハウスの建て売りのおうち。
まだ住んで数年なのに。涙
盲腸便しっかりと食べようね。
 
 
実は
男の子だったのね、最近知ったわ。
 
 
 
 
 
 
 
実家から届いた玉ねぎ。
お肉と炒めてチキンカレーに。
 
 
 
 
 
 
関西では
牛肉が主流なのかな?
牛でも豚でもない、チキンもいいね。
 
 
 
 
 
 
カフェオレ飲みたいって
日も暮れて真っ暗な中
自販機までダッシュで買いに行ってた。
パジャマで。
 
 
マンションの1階、コンビニだったらいいのになぁ。
建築関係の業者が入ってるけど。
あ、
でも、あの場所じゃ駐車場がないねー。
 
 
さぁて
学校課題の進捗状況。
まだ、サンブンノイチくらいしか終わってなーい。
このペースだと
最後には手伝うことになるのかな?
算数は
「兆」とか出てきて「大きな数こわいよー。」って言いながらやってる。
けど、「にほんごであそぼ」よくみてたから
「恒河沙~阿僧祗~那由他不可思議~無量大数~」って歌えてたな。
都道府県のお勉強しては
「栃木にいちご狩りに行きたい」って言ってる。
もうすぐいちご狩りの時期は終わるから
また来年行けたらいいね。
漢字の練習では
知らない熟語を調べたりしてたけど、子ども用の辞書には載ってないものもあったみたい。「学府」とか。
 
 
毎晩の
娘のおやすみ前のパフォーマンス。
 
 
「もうすぐ死にそうな人のマネ」って言って
「オ、カア、サン‥   イママデ、ア、リ、ガ、トウ‥    バタン←倒れる」ってのをやって寝てます。