同室の人が頻回に換気するため、とうとうずっと室内にいるのに花粉症の症状が悪化してしまいました![]()
夜中から咳が出るようになり、
トイレ🚽、傷の痒み、膀胱炎、咳、と起きてしまう材料がたくさん![]()
睡眠もろくに取れないまま朝になりました。
朝ご飯食べて、少し休憩したらメガネ👓くん登場。
いきなりリハビリです。
今回もいつも通りのメニュー。
いつになったら帰れるのか不安に…![]()
階段登れないと帰れないのになぁ…。
午前のリハビリ終えたら、お日様の力でお部屋が暖かくなっていて眠くなり![]()
![]()
![]()
そのタイミングで皮膚科のDr.登場。
術後10日になるのに治らないかぶれの状態を診てもらい、塗り薬の処方をしてもらいました![]()
安心したのですぐ眠って、
お昼ご飯直前まで眠れたら咳が止まってくれて、体が楽になりました![]()
お昼ごはん食べて14時頃になったら妹さん来室。
頼んでおいた履修登録一式を持ってきてくれた。
締切が直ぐだから急がなきゃ❗️
さりげなく姪の名前がプリントしてあるナプキンに包まれた父様お弁当箱の中にイチゴが![]()
果物はリンゴ🍎かパイン🍍しか出てこないから、本当に嬉しかったなぁ。
その頃、隣のベットに動きがあった。
若いお嬢さんが入院。
見た感じ、なかなか気が強そう…と思っていたら、スノーボード🏂の選手だそう。
挨拶とか接触したくは無さそうな感じだったので、とりあえずそっとしておく。
競技やってる人が思うようにできない時ってとてもデリケートな状態だろうから、下手なこと言えないしね。
午後のリハビリもメガネ👓くん。
メニューは午前といっしょ。
肩の分が無いくらい。
ずっと同じだから、そろそろ不安になってきた。
退院できるのかなぁ。
明日は午後のリハが無いかもしれないという。
余計に不安が…。
帰りたいなぁ…。
リハビリ終わってくつろいでいたら看護師さんが皮膚科から処方された塗り薬持ってきてくれた。
調べてみると、ステロイドで強さはvery strong。
強いの出すねって言われてたけど、本当に強いのだった💧
1日2回までを守って、それでも痒かったら普通の痒み止めを使おう。
おやつどきに手術室へ行った向かいのベットの姉さんが夕方帰ってきた。
全身麻酔の手術だったのに、病室戻ってきて直ぐに会話が成立してるの、すごかった。
私はその時のこと、ほとんど覚えてない。
姉さんの執刀医は私の肩の主治医でもあるので、術後の姉さんの顔を見にきた主治医と少し話す機会があった。
いわく、
姉さんの意識がクリアなのは手術時間が短かったからというのがあり、それは俺の腕が良いからだ
そうで。
今日一日で8件の手術をこなした上に茶目っ気を添えた回答ができる余裕は流石だなと感じた。
いや、もちろん腕が良いのは周知の事実です。
それだけに、外科処置を受けたいわけではないけど、この先確実に良くなるって思える姉さんが羨ましかった。自分の肩はリハビリしかないって言われて先が見えてないからさ…。
夜はもう動きたがってる姉さんと少し会話したら消灯。
入院生活長くなって、寝るのが早くなってきました。23時くらいに眠くなってくる。健康的だなぁ…。