とりあえず記録
症状
頭痛→ほぼ無し
倦怠感→強め
多汗症→それほど無くて助かった
関節痛→痛いけど薬で散らせる
動悸→ちょこちょこ辛い
服薬は頓服無しの規定量
今日は大学病院のスポーツ整形に通院。
3週間ぶりの主治医の診察でした。
今月で転勤になる主治医とは最後かもしれないと思い、本当にちょっとしたお菓子を買っておきました。
まだ体を動かす仕事は少なめなので、我慢できないほどではないので、注射💉は無し。これは想定内でした。
問診ではこれから職場の上司と面接があるので、今後の仕事について相談しました。私も転勤を考えているので、どこまで仕事をして良いか聞いておきたかったのです。
結果、弓に関わるお仕事はハッキリ、
やめた方が良いなぁ〜
と止められました。普段そんなに言わない人なので、本当にやっちゃダメなんだろうなぁ…
分かってはいるんですが、やっぱり言われると辛くはなりました。
これからどうするか考えなくては…
リリカを止めた事もお話ししました。
傾眠が出てきて辛いのでやめました。
そうお伝えしたら、やめちゃダメとは言われませんでした。
夜中痛みで起きることは無いかを確認され、大抵一度起きてしまうけれど、我慢できそうなら飲まずに、辛かったらカロナールを飲んで調節していると答えましたが、それで大丈夫だと言ってもらえました。
リリカを止めたら、痛む場所がクリアに分かるようになったと言うと、どこが痛むのか指差すように指示され、その答えには想定内という感じでうなづいていました。
次の主治医が誰かを聞き、紹介状を受け取ってこの病院🏥にはもう来なくなるかな、と思っていたら、最後に次回予約の話が❗️
本格的に体を動かす仕事が入って、どう症状が変化するか確認するみたいです。それを診て、紹介状を書くのかな。
次回までに悪化しないように気をつけていきたいと思います。
診察終わりに、折角買って来たので、今日が最後じゃないけど、お菓子をお渡ししたら受け取ってくださいました
それを選んだ理由を言ってみたらクスッと笑われましたけど、気に入っていっだけたら良いな〜