20191223大学病院の整形外科 | 私信 ブレーキがありません❗️

私信 ブレーキがありません❗️

過労で倒れるまで気付かないのてま記録しとく。

1カ月振りの大学病院。
ソフトな主治医とご対面。

連絡確認事項は
1.リリカをなるべく飲みたくない。眠くなるし、仕事に差し支えるから。容量を減らし、25mgにしてるけど、手持ちか無くなる。
リリカを減らした結果、安静時痛がハッキリ分かるようになった。でも考えるのは楽
2.旅行時の注意事項。及びどこまで動かして良いか。
3.リハビリの計画書に関節の安定、痛みの軽減に1〜3カ月と書いてあった。それくらいかかる?

回答は
1.痛みと仕事、どちらを優先するかの問題。悩ましいけれど希望通りで。
忙しい間はリリカ25mgを3回服用で様子見。次回分まで処方された。
2.リハビリの内容を確認。輪ゴム1本だけでも負荷をかけて始められたのは進展。でも、普段は指示以外の運動はしない事。旅行時も同じ。
3.その記載だと3カ月の方かな。と即断定。長くかかると思います。と断言。今年度中にこの先の見込みは立てられない感じの雰囲気があった。来年度夏までには知りたいと伝えると、それでも考えてた…💧

いつもよりゆっくり質問できて、分かりやすく説明してもらえた。
状況の確認が終わったらいつもと同じ注射💉、
今年お世話になったお礼を申し上げて退出、
お会計。

ほんの少しの変化だけど、前に進んでいないわけではない。
そんな励ましをされて終わった。