インディアナでの生活 | Happy American Life

Happy American Life

アメリカに赴任中
ネイリストを休職して家族4人でアメリカ生活を満喫中♡
アメリカアンティークにハマってます◡̈⃝
ネイルブログはお休み中です

こんにちは
マスター美爪クリエイターayaです


アメリカに来て3週間が経ちました
少しずつこちらの生活には慣れてきたものの
まだまだバタバタしています



なかなかネイル中心にアップ出来ないので
ブログのタイトルを変更しました!



アメリカ生活用にブログを新しく新設しようとも
思ったんですが、このままこちらでアップしていきます!
 


ネイルのブログとは少し離れますが
お付き合いくださいね〜



私がどんな所に住んでいるのか少し紹介しますね!


私はインディアナ州


緯度が北海道くらいなので朝はめちゃくちゃまだ寒いです!ただ日差しが強いので運転中は汗ばむくらい暑い…不思議な場所です





何より辛いのは内陸なので新鮮な魚がほとんど売っていない…あるとしたら加工されたサーモンか冷凍エビよく分からない魚
うちはみんな魚が大好きなので新鮮な魚が食べれないのが一番辛いかも。

 


生活となると旅行とは違ってやっぱり想像以上に大変…しかも地元の小学校と、幼稚園に関わるって本当に大変で…
保護者会でも担任の先生と英語💦配られるプリントも英語…
宿題も英語…

あたりまえなんだけど、やっぱり本当ーに大変…



しかも、娘はこちらでも待機児童…
昨日から色々な幼稚園を回って探し始めています



本当にもっと英語を勉強しておけば良かった滝汗


とりあえず早く娘の幼稚園を決定したいな…



またこちらでも色々報告していきます!