手足口病5日目 | Happy American Life

Happy American Life

アメリカに赴任中
ネイリストを休職して家族4人でアメリカ生活を満喫中♡
アメリカアンティークにハマってます◡̈⃝
ネイルブログはお休み中です

手足口病と診断されて5日目
口内炎発見から6日目


ほぼ普段通りの生活が送れるように
なりました!
食べたい物も食べているし、顔の表情もいつも通りになりました

あーーー本当に良かった~

食べたい物が食べれないのは
親として見ているのが本当に辛く、
1日1日が長く感じました

これで息子の手足口病は
終息ということにします



ただ、ひとつだけ
ラッキーだったことが♡


それは

指しゃぶりをしなくなったこと!

息子はかなり重症な
指しゃぶり君でした

2才頃までは楽さゆえに
あまり辞めさせることはしてきませんでした

ただ、3才になった頃から
やめさせるよに努力してきました

吸いだこも酷く、爪の爪母というところまで凹んでしまい、爪が変形してしまいました

ネイリストの母としては
この爪はなんとかしなければと
本気であせっていました…


ところが、今回の口内炎で痛くて
指しゃぶりが出来ないことに慣れたのか、
痛かったトラウマができたのか、
やめることができました


話して思い出させたくなかったから
息子にはあえて話さなかったけど、

夜に突然、

僕、おしゃぶりしなくなったでしょ!

と、得意げに話してきました

わかってたんだ…

本人もなぜか嬉しそう

指しゃぶりは癖だから、
無意識に口に指が入ってしまっているから
こういうことがないとやめれなかったかも



とにかく、やめれて一安心だ~


色々経験になった手足口病でした