こんばんは🌙

今日は32週目の検診でした🏥


いつも通り血圧・体重・採尿→経腹エコー・経膣エコー・診察して終了🙌


今回も赤ちゃんは問題なく育っていました!およそ1800g✌️

いつもエコーでお顔が見れなくて、足の裏の写真だったり横顔?の写真だったりでなかなか思い出に残せません🤣


子宮頸管は25㎜

薬が切れたタイミングがわかるくらいお腹の張りがあるので、リトドリンが1日4回に増えました💊


体重増加+600g⭕️


尿糖++💦

↑直接医師から説明はなく、母子手帳に赤字で丸がついていたのでまだ妊娠糖尿病確定ではないようです🤔

次回採血になりました💦

30週の採血は問題なかったのに、、、、



今日はお腹の写真を記念に撮ってみました📷

巨大化するお腹と一層太くなる太腿・二の腕が怖い💦


出産後のボディイメージの変化についていけるか、、、、

10kg近く増えた体重を戻して1年後に仕事復帰できるのか、、、、

多分まだ出産・育児のイメージがぼんやりしていて、そんな先の事ばかり考えてしまいます。


まずは何より無事に産んであげることが大事ですよね💪

炭水化物を減らして野菜を先に食べるようにしてみます🙌