今週のつくおき | 戦うかあちゃんのお弁当日記

戦うかあちゃんのお弁当日記

1男(2000年生まれ)1女(2007年生まれ)の母。仕事-家事-育児の奮戦記。
息子くんの高校入学を機に本格的なお弁当を作り始めました。現在も継続中。
時短と効率を考え、時間と戦う毎日。

こんにちは〜♪


今週もコツコツつくおきなり


その1

●ゆで野菜(もやし&人参)
●プチトマトのはちみつマリネ
●人参サラダ
●酢玉ねぎ
●切りおき野菜(人参&玉ねぎ)

その2
こちらは朝食用に。
●カットフルーツ(オレンジ&キウイ)
●焼きおにぎり

その3
●こんにゃく&ちくわのピリ辛煮
●ちくわの磯辺揚げ
●ピーマンの塩昆布和え
●ひじきの煮物
●オクラのおかか和え
●カレー味玉
●アスパラガスのペペロン炒め
●おかかピーマン

その4
●カット野菜(きゅうり&トマト)
●茹でとうもろこし
●茹でとうもろこし(冷凍)
●ミディトマト(冷凍)
●豚コマ団子
●蒸し鶏
●ハムカツ

途中、義母の畑からとうもろこし、トマト、きゅうりが乱入(笑)

急きょ、作業が増えて、昼食を挟んで5時間もかかってしまいました…

朝食用に作った焼きおにぎりは、家族に見つかり、残り4個という…

もう一回ご飯炊くかな…

今日もご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m