マシュー・マコノヒー(Matthew McConaughey) | ほぼほぼ 映画依存症

ほぼほぼ 映画依存症

映画のあらすじや感想を、個人的見解から評価。
男前俳優 or マッチョ俳優が出演している場合のみ、
ちょっと甘めの評価になるのが、
たまに傷かな。

マシュー・マコノヒー(Matthew McConaughey)

mat01

役者には大雑把に言って、2つのパターンがある。
役者のイメージそのままの役を演じる、
トム・クルーズのような役者と、
作品によって様々な役を演じ分ける役者だ。

マシューはもちろん後者であり、
類まれな演技力・・・というよりも、
役柄を丹念に作り込み、
全身で演じていると言った方が正しいだろう。

作品によって演じ分ける役者は多々いるが、
マシューは演じ分けるどころではなく、
一見するとマシューだと気付かないレベルまで化けることがある。
見た目やしゃべり方だけでなく、
声の出し方や、動きや癖まで変え、
役の背景まで描き出すような演技を、
決して不自然さを感じさせずに演じているのだ。

特に近年はストイックに演じているのか、
ハードボイルドな弁護士を演じた『リンカーン弁護士』、
フェロモンが臭い立つストリッパー役の『マジックマイク』、
末期エイズ患者を演じた『ダラス・バイヤーズクラブ』、
など、どれも素晴らしい。
さらに、TVドラマシリーズに初主演した
『TRUE DETECTIVE/二人の刑事』では、
現在と過去を巧みに演じ分けており、
20年の月日まで感じさせられる。

▼過去→現在
mat02

そんなマシューが、次に演じる役は・・・
さぁ、
覚悟してください!!


どど~ん


参考URL>

この人とクリスチャン・ベールって、
痩せたり剥げたりマッチョになったり、
ホント忙しい・・・
ちなみに、
どうやってこの髪型を作っているのかというと・・・
この方法→リンク先へ

な~んだ、
抜いたんじゃなかったんだ(笑)


▼マシューのビフォアアフター
mat03

▼クリスチャンベールのビフォアアフター
mat04