埼玉県所沢市日吉町のあやピアノ教室

ピアノ講師田中あやです♪

 

生徒さん楽譜パズルにチャレンジ!!

 

先日、雪が降って寒かったときにも

生徒さんがレッスンにきてくれましたニコニコ

 

お外寒かったよ〜!!

と言いながらも雪がふったことが嬉しい様子爆笑音譜

 

そして、

お母さんといっしょに作ったんだ♫

と誇らしげにクッキーを

プレゼントしてくれましたニコニコ

 

 

お菓子は大好きなので

レッスン後にさっそくいただきました音譜

 

甘くておいしかったよ照れラブラブ

ありがとうビックリマークビックリマーク

 

そして、今回はピアノを弾く前に

楽譜のパズルにチャレンジウインク

 

今練習しているピアノ曲をコピーして

切ったものを並べてもらいますビックリマーク

 

そうすることで楽譜を読むチカラも

きたえられるんですおねがい

 

生徒さん、メロディーを歌いながら

並べていき見事に正解爆笑音譜

 

 

生徒さんには楽しみながら学び

理解を深めていきピアノ演奏に

活かしてもらうため遊びも取り入れています

 

いつも練習しているピアノ曲も

視点を変えてみると新たな発見も

あるものです

 

こういう風になってたんだ♫

 

このメロディー何回もでてきたから

大切なのかな?

 

楽譜っておもしろい!

 

そのような気づきが生徒さんの

成長や上達につながるのです

 

あやピアノ教室のレッスンでは

ときには遊びも取り入れながら

工夫も盛りだくさん

 

ほかにもまだまだありますが

今日はその中のひとつを紹介しました

 

あなたのお子さんも

必ずピアノレッスンを楽しむ

ことができますよおねがい

 

現在まだ体験レッスンの予約を

受け付けています

 

まずはお気軽にご連絡お待ちします

 

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・
所沢のピアノ教室!
あやピアノ教室です。

埼玉県所沢の、あやピアノ教室で、
あなたもピアノを通して考える力を身につけ、
もっと感性豊かに彩りのある日々を過ごしてみませんか?

所沢の駅から歩いて、徒歩10分。

子供から大人まで!
ピアノを弾くことと、聴くことをバランスよく学び、
あなたも、音楽の楽しみ方の幅が広がります。

生徒さん募集中!

 

 

所沢のあやピアノ教室のHPはこちらです。

 


電話  090-4431-3885
メール music0825aya@yahoo.co.jp

体験レッスンも、随時受付中です♪
お問い合わせは、こちらから!
☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・