埼玉県所沢市日吉町のあやピアノ教室

ピアノ講師田中あやです♪

 

 

できることが増えてさらに

積極的にピアノレッスンに
取り組んでくれている生徒さん


先日のレッスンで
いつも通り元気に来てくれた生徒さん♪

最近、あらためて元気で明るく
レッスンに来てくれることがどれだけ
ありがたいことか改めて身にしみますおねがいラブラブ

そして、レッスンでは練習せずに
楽譜をみて弾く初見演奏もかなり
慣れてきて譜読みもはやくなり


楽しい〜♪

と前向きに取り組んでいます

少しづつ強弱やフレーズも意識して
弾けるようになってきたね照れ音譜

余裕ができてきた証拠です

初見演奏をはじめた1ヶ月まえから
すると大きな成長!


はじめはもちろん、つまづいたり
上手くいかないことも···

生徒さんなりにコツコツがんばって

来たのをそばでみてアドバイスして

いたので自分のことのように嬉しいですニコニコ

今回は複数の音を同時に鳴らす
和音の音あてクイズにもチャレンジ!

音あてクイズは自信があるよ〜♪
と意気込みも充分ですおねがい

はっきり大きな声で答えてくれましたビックリマーク

2つの音の和音の音あてクイズ
でしたがほとんど正解でしたウインク音譜


終わったあとは得意げな表情で
ちゃんと正解できたでしょ♪
と生徒さん爆笑

ほんとうだね
すごい!!
今度はきっともっと

できるようになるよ

 

と声をかけると
またはやく次回もやいたいと
明るく自信に満ち溢れた笑顔を
みせてくれましたウインク

このようにあやピアノ教室では
生徒さん一人ひとりが自分のできる
ことを1つ2つと増やしていきながら
自信をつけ、上達し、ピアノを
心からたのしみ演奏しています

今は外出をひかえたり家庭により

さまざまな状況があるかと思います

けれどこれからお子さんに
ピアノレッスンを考えている
お父さん、お母さんも多いですニコニコ

そんなあなたのために
体験レッスンの予約を

できるようにしています

希望によって日程調整しているので
お気軽にご連絡くださいねおねがい

 

 

 

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・
所沢のピアノ教室!
あやピアノ教室です。

埼玉県所沢の、あやピアノ教室で、
あなたもピアノを通して考える力を身につけ、
もっと感性豊かに彩りのある日々を過ごしてみませんか?

所沢の駅から歩いて、徒歩10分。

子供から大人まで!
ピアノを弾くことと、聴くことをバランスよく学び、
あなたも、音楽の楽しみ方の幅が広がります。

生徒さん募集中!

 

 

所沢のあやピアノ教室のHPはこちらです。

 


電話  090-4431-3885
メール music0825aya@yahoo.co.jp

体験レッスンも、随時受付中です♪
お問い合わせは、こちらから!
☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・