アレンジへの想い♪ | 札幌のピアノ弾き ayakoのブログ♪もっと気軽に生演奏を!

札幌のピアノ弾き ayakoのブログ♪もっと気軽に生演奏を!

ピアノ・ケンハモ プレイヤー大塚綾子です。
札幌を拠点に活動しています。

日常の中でホッと一息ついたり、ちょっと元気になったりー。
演奏でそんなひとときをお届けします♪

演奏活動、日々感じた事など綴っていきます。

ご訪問ありがとうございます
札幌を拠点に演奏活動中
   大塚 綾子です ♪

ピアノ・オルガンプレイヤー
ケンハモ認定講師
ピアノサークル  主催

 音楽と私』 (音楽歴/連載エッセイ)
YouTubeチャンネル (演奏動画)

*          *          *

私の演奏を聴いてくださった方から、
次のようなお声掛けをよく戴きます。

・アレンジが素敵/面白いですね。
・え?ご自身でアレンジしたのですか??
・どこかで、アレンジの勉強をされたのですかー?

私が自覚する以上に、その言葉の多さから、
私の個性は「アレンジ」なんだなぁ…とより強く感じています。

 

YouTubeチャンネル  【アレンジピアノ】演奏動画♪


もともと子供の頃から長くエレクトーンを習っていたので、自然と様々なジャンルの曲に触れてきました。

中学生の頃にはFMラジオのジャズ番組を聞き始め、そのころ初めて気付いたのです。

「同じ曲でもプレーヤーによって全く別の曲のように違う!!」

当時の私にはちょっと衝撃的な発見でした。

以来、ジャズミュージシャンのように即興では無理だとしても…
テキストの曲そのままではなく、

「自分の音で弾けるようになりたい!!」

そんな想いが、今の私のアレンジに繋がっています。


三つ子の魂百まで。
好きこそ物の上手なれ。

…という所でしょうかー?笑 

~次回に続きます~

アレンジャーのイメージでー♪
(photo by 宮嶋 美佐代)



音譜演奏のご依頼承ります音譜


札幌を拠点にカフェレストラン、ホテル、コンサートホール、ライブハウス、企業様のイベントやパーティ等で活動中。

ソロ、バンド、親子コンサート等、様々なスタイルで演奏しております。

大塚綾子 プロフィール / 演奏のご依頼 

↑も併せてお読みくださいませ。


企画や料金などご相談に応じますので、

お気軽にご連絡ください。

ayapiomusic@yahoo.co.jp  (大塚)

折り返しご連絡いたします。