長い1週間が終わりました口笛



お疲れ様でしたラブ



今日は、塩麹を買ったので、



塩麹トマトと塩麹唐揚げにしましたウインク



トマトは、フルーツトマトにしちゃったので、



普通のトマトでリベンジしますニコニコ



料理の工程で、揚げ物が苦手なので、



彼に揚げてもらいました照れ



唐揚げ大好きだから、たくさん食べましたひらめき



塩麹レシピいろいろ、やってみます二重丸



さて、土曜日の作業は、



引き続き、土間にしていきますグー



本日はこちらの一角アセアセ



少なくとも、今日が終わってもあと3面残っていますアセアセアセアセ



いつもの工程です。

地面を固める

シートを敷いて気密テープでとめる

ワイヤーメッシュを固定する



ここまで午前中にやって、お昼ごはんですラブ



今日は昨日の唐揚げでお弁当にしました目がハート



おにぎりは彼が握ってくれましたおにぎりおにぎり



と、いうことは、唐揚げもおにぎりも彼が作ったって事ですねー泣き笑い



腹ごしらえして、一休み口笛

(私はほぼ、休んでる、、)



いつも、近所のおばあさんと3歳くらいの



お孫さんが家の前をお散歩していくのですが、



家と隣の家の間にある、桑の実を採って食べてたのを見て、



今まで全然気にしてなかったけど、



私も一個食べてみたニコニコ



もっと紫に熟してるやつねぶどう



ラズベリーより、甘くて、



つぶつぶしてるけど、



お孫さんが食べたがるのわかるニコニコ



ジャムにするといいみたいウインク



スコーンとかに添えて、、



そんな田舎暮らしに憧れる目がハート



けど、まずは家を直さないとはじまりませんねー泣き笑い泣き笑い



先週から、こちらのシジュウカラさんも、



雛を育ててるみたい指差し飛び出すハート



かなり警戒しながら、夫婦でどんどん餌を運んで来ます目がハート



塀のブロックの中にいるみたいだけど、



全然見えないヒヨコ



2回の雨戸の戸袋にも、多分ムクドリの雛がいるけど、そちらはもう3、4週間いるから結構成長してて、



鳴き声がすごい不安



住んでたらかなりの騒音泣き笑い



来年は少し対策が必要だねーにっこり



雛たちよ、無事に巣立って行ってねーひらめき