これまた遡りますが…( ̄▽ ̄;)
19日(土)に夏祭りに行って来ました☆
小一時間ほどのドライブを経て、お隣島根県まで遠征(((^_^;)
このあたりの郷土芸能、神楽を見るためです 有名な神楽団の出演があったのです
ま、私は詳しくないのですが…( ̄▽ ̄;)



ですが、花火に神楽に! お祭りフードに!
楽しめました☆
ただ、お目当ての神楽は21時から… 間に子ども神楽を挟んでの三演目!
終わったのは23時過ぎ… もちろんりこたんは途中で撃沈…
神楽ファンのあおたんはがんばって全部見ました!
ま、有名な団だけあって? 迫力が素晴らしく、途中怖がってましたが(笑)
そしてもちろん帰りの車で即撃沈…
お布団直行コースとなりました☆



ところでガラリと話題が替わりますが…
最近りこたんの母追い、べったりが激しいです…( ̄▽ ̄;)
いよいよ何やら感づいたか(((^_^;)!?
もしくはXデーが近い!?

で、追いすがる際に「かっか いぃ~!」と連呼します…
おそらく、かっか(母)がいい! ということだと思うのですが…
そういえば二語文!だと気づきました☆

長女、あおたんの初二語文は「まめ(豆) おいしい」でした…( ̄▽ ̄;)
それに比べて「かっか いい!」とは…
かわいすぎます(((^_^;)!
べったり母追いはキツイですが、この言葉でちょっと中和されております☆



それにしても…
先日お中元で桃が届きました♪ 甘くて美味しかったです♪
このあたり、さすが実家(笑)! 実家ライフ満喫でございます☆