今日は、私の知人から聞いた素敵なお話を一つ照れ

 

知人の職場では、朝、お湯を沸かしてポット(2本)に入れるという当番があるのだそうです。

ちなみに、夕方は職場の人たちのコップを回収して洗うみたいです。

お仕事の他に、当番があるのって、ちょっと大変そうだなと思いましたが、朝の当番については、いつも決まった方がやってくださるのだそうです。

 

その方は、職場までバスで来ていて、バスが混むのが嫌だから、早めに来ているとのことです。

自分が温かいお茶を飲みたいから、ついでにお湯を沸かしていると話しているそうですが、さりげない心遣い、素敵ですねキラキラキラキラ

職場に早く来る時点でもすごいなと思いますが、その上、当番じゃないのにお湯を沸かしてくれるなんて。。。

 

それだけでもすごいと思っていたら、実は、そのお湯の沸かし方にも驚きの事実が❗️❗️

 

知人が、仕事の関係で早めに職場に行った時、ちょうどその方がお湯を沸かしていたそうです。

お手伝いしようと給湯室に行ったら、既に1本のポットにお湯が入っていたそうです。

 

お湯をまだ沸かしていないのに、何故だろうと不思議に思ってその方に尋ねたところ、

2本のポットの内、1本は、沸騰したお湯と給湯器の熱めのお湯を混ぜ、お茶とコーヒーを淹れた時に苦味が出ない温度に調節し、もう1本は、熱湯のお湯を入れて、お昼時のカップラーメンのお湯用にと考えているそうです。

 

 

いつも、朝早く来て、お湯を沸かしてくれるだけでもすごいのに、そのような気遣いもされていたなんて❗️と知人は驚いたそうですびっくり

しかも、職場の人に言うわけでもなく、さりげなく行っているところが、更に心に響いたと話していました。

 

私も、その話を聞いた時、さりげない心遣い、気遣いができる人になって、

周りの人たちを支えたり、笑顔にしたり、幸せにできたら嬉しいなと思いましたラブ

 

皆さまの周りでも、さりげない心遣いを感じて、ほわっとした幸せな気分になることはありませんか❓

そのようなことを、周りの人々にできたら、もっともっと幸せが広がっていきますねウインクラブラブ

 

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございましたおねがい

今日も、皆さまにとって、素敵な1日になりますようにハート