久々の投稿になってしまいました…タラー

 

少しずつでも続けようと思っていたのですが、気づけば3ヶ月くらい書いてませんでしたアセアセ

でも、負担にならないよう、コツコツと続けようと思いますダッシュ

 

今日は自分の好きな神社について。

 

私が大学生くらいの頃から、何となく好きな神社があります。

「桜山神社」という、岩手県盛岡市にある神社です。

近くには、盛岡城跡公園という立派な石垣のある公園や、

桜山の商店街、時鐘と言われる立派な鐘があります。

 

 

 

桜山神社の辺りは、いい感じに池があったり、柳や松などの木々が生えていたり、

天気が良ければ、それだけで絵になる空間です照れ

 

桜山神社は、盛岡藩を治めて繁栄に寄与してくださった南部家の方々をお祀りしています。

 

私は、この神社に来ると、何となく心が落ち着き、モヤモヤした気分も解消されますラブラブ

 

何となくですが、神社の後ろに立っている松の木に、龍さんの気配を感じます。

あと、桜山神社の近くの時鐘の池の辺りにも。

 

南部藩の方々はもちろんですが、ここにいる龍さん達に見守られているような

ありがたい気持ちになる神社なのですラブ

 

もし、岩手県盛岡市にいらっしゃる際には、是非お参りしていただきたいと思いますキラキラ