こんばんは。 今日は、これまでに製作した懐かしい作品を

またまたご紹介します。

 

まずは、こちら!

アメリカ空軍の誇る傑作機 マスタングP-51

第二次世界大戦中最も優れた戦闘機のひとつとして有名です。

カラーリングは、日の丸をあしらってみました。

実機はこちら↓

 

つづいては、こちら!

テキトーにデザインして作った高翼練習機です。

高翼とは、機体の高い位置に主翼(写真の黄色部分)があることを意味しています。 安定性が高いので操縦もラクな機体でした。

赤・青・黄のカラーボードを使って少々ハデなカラーリング

(赤:尾翼、青:胴体、黄:主翼)にしてみましたが、そのおかげで

上空を飛んでいる時の機体の視認性がとても良かったです。

 

さらに、こちら!

ご存じ、零戦! 正式には、「零式艦上戦闘機」といいます。

日本以外でも、「ZERO」と呼ばれて人気の高い機体です。

数ある零戦の中でも、52型という機体は特にポピュラーで、

この機体も52型を再現しようと製作しました。

実機はこちら↓

ゆったり飛べるように主翼面積を少し大きくしてあります。

大きさは、翼長(主翼の横の長さ)1200mm くらいです。

RC飛行機は大きい機体ほど安定性があり、飛ばしやすくなっています。

 

零戦は、RCパイロットなら誰でも一度は飛ばしてみたい、あこがれの機体です。  昔は「零戦を飛ばせるようになったら一人前」と

言われていたくらい、操縦が難しい機体のひとつですが、

ひとたびコイツを操れるようになると、大空を縦横無尽に駆けまわる姿を目の当たりにして、もうRC飛行機はやめられなくなります!

 

という、零戦なのですが、残念ながらこの機体は突然の操縦不能に陥って、ベトナムのジャングルの中に消えていってしまいました

(涙)

 

「愛するものとの別れは、突然やってくる」のです、、、悲しい。

 

aya-P