2008年4月26日(土)、テレビ埼玉で「喜川まさき チャリティー歌謡コンサート」の放送がありました。4月13日(日)に「さいたま市民会館おおみや」で行われたコンサートで、亜耶ちゃんもゲスト出演しました。
オンエアの映像を紹介します。


1曲目「戯れの愛はやめて」を歌う亜耶ちゃんです。

 

 
2曲目「桜の花びら五線紙に」を歌う亜耶ちゃんです。

 

 

司会の「だいまじん」さんです。

 


コンサートは喜川まさきさんの歌をはじめ、10人以上のゲスト歌手と素人カラオケ歌手、そして3人のおどりの部もある4時間にもおよぶものでした。それが1時間のオンエアになるということで、カットされる部分も多いので、オンエア前には「亜耶ちゃんの歌はオンエアされるかな」と心配でした。
でも曲と曲の間の「だいまじん」さんとのトークがカットされただけで、歌はステージで歌ったものがほぼそのまま流れました。
亜耶ちゃんはステージのときに既に「戯れの愛はやめて」を1コーラス、「桜の花びら五線紙に」を2コーラスに編集したカラオケを使用して歌ったので、それが良かったのかもしれませんね。
フルコーラスのカラオケで歌ったゲストの方は、オンエアでは途中でカットされていました。


管理人の記憶では「桜の花びら五線紙に」は何度かテレビで歌う姿を見たことがありますが、ひょっとすると「戯れの愛はやめて」はテレビ初かもしれません。貴重な映像かもしれませんね。


当サイトでは出演された方に敬意を表して、お名前だけ書かせていただきます。(来賓の方と素人カラオケ歌手の方を除く、出演順)
一条聖矢さん、寿々木鶴子穂さん(おどり)、寿々木鶴穂さん(おどり)、寿々木鶴子成さん(おどり)、森あおいさん、鶴丸和夫さん、松島百合子さん、ちあきまみさん、岡ゆうじさん、亜耶ちゃん、花田真衣さん、吉永龍生さん、大興千香子さん、神園さやかさん、水田竜子さん、そして喜川まさきさん、司会はだいまじんのお二人でした。


亜耶ちゃん、お疲れ様でした。そしてテレビ埼玉さん、ありがとうございました。


コンサートの日の亜耶ちゃんの日記はこちらです。
http://blog.abundance-music.com/?eid=857699

埼玉県さいたま市 さいたま市民会館おおみやの場所はこちらです。
さいたま市大宮区下町3-47-8
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=35.9028&lon=139.6309&z=18


2008/4/27掲載 2019/11/12移植