2008年10月29日(土)、テレビ埼玉の「歌謡最前線」に、亜耶ちゃんがゲスト出演しました。
オンエアの映像を紹介します。


4人並んだショットと亜耶ちゃんのアップです。

 

 
「信濃路、女がひとり」の曲紹介をする亜耶ちゃんと衣装のお話しをする三浦さんです。

 

 

亜耶ちゃんにとって「歌とは」…

 


司会は、三浦京子&ハニーシックスから三浦久雄さんと三浦京子さん、そしてアシスタントが喜多村ともみさんです。

番組は30分番組で、3つのコーナーに別れ、
(1)メインの3人が音楽を語るコーナー
(2)ひとり目のゲストコーナー
(3)ふたり目のゲストコーナー
となっていました。(毎週この構成なのかは分かりません)
ひとり目のゲストが亜耶ちゃん、ふたり目のゲストは歌手であり俳優である川崎修二さんが登場して新曲「旅…あかり」を紹介されてました。

最初の音楽を語るコーナーでは、「御三家」をテーマに「潮来笠/橋幸夫」、「高校三年生/舟木一夫」、「星のフラメンコ/西郷輝彦」を聞きながらトークを繰り広げていました。

そして次のひとり目のゲストコーナーに亜耶ちゃんが登場です。
コーナーは、前半に2分半ほどトーク、続いて「信濃路、女がひとり」のPVをワンコーラス、そして後半に再びトークがまた2分半ほどで、それほど長くはありませんでした。
前半のトークでは、三浦久雄さんが最近お仕事で亜耶ちゃんとよく一緒になるというお話、長野県出身であることと、「信濃路、女がひとり」のお話し、お父さんがミュージシャンで歌を習ったお話しなどがありました。
三浦さんは神秘的な長野県が、特に「蓼科高原」が大好きだそうです。亜耶ちゃんのことを「いつも元気で礼儀正しい」と褒めていました。

「信濃路、女がひとり」のPV紹介がワンコーラスあった後、後半のトークでは、「信濃路、女がひとり」のイメージについてのお話しがありました。
「旅籠の吊板 夜風にゆれて」…時代劇みたいですね、なんて話も飛び出しました。
そして衣装のお話しも。三浦さんは新曲チラシの衣装をとても素敵だとおっしゃってました。

最後に、ゲスト歌手に毎回必ず聞く質問らしいのですが、「亜耶ちゃんにとって、歌とは?」という質問がありました。
亜耶ちゃんは、「私の人生」と答えていました。小さい頃からお父さんのレッスンを受けてきたので、何歳の頃は何の歌をレッスンしていた…と思い出すそうです。


収録場所は、なんとハニーシックスさんのお店だそうです。
西新宿にある飛鳥ホテル14階「Night club HONEY BEE」とのことでした。

亜耶ちゃん、お疲れ様でした。そしてテレビ埼玉さん、三浦久雄さん、三浦京子さん、喜多村ともみさん、ありがとうございました。


『信濃路、女がひとり』PV紹介

2008年10月29日(土)、テレビ埼玉の「歌謡最前線」に、亜耶ちゃんがゲスト出演しました。
そのときに放送された『信濃路、女がひとり』PVの画像を紹介します。残念ながらワンコーラスのみの放送でした。


 

 

 

 

 

 


ロケとスタジオ収録の組み合わせのようですね。ロケ場所ははたしてどこなのでしょうか。興味ありますね。


この番組の収録日の亜耶ちゃんの日記はこちらです。
http://blog.abundance-music.com/?eid=925620

東京都新宿区 飛鳥ホテル「Night club HONEY BEE」の場所はこちらです。
東京都新宿区西新宿8-2-26
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=35.6973&lon=139.6956&z=18


2008/11/6掲載 2019/11/12移植