2008年10月5日(日)、管理人は東京都北区の「王子銀座商店街 秋の味覚まつり2008」に行ってきました。


王子銀座商店街は、京浜東北線王子駅北口からすぐにあります。そして「秋の味覚まつり2008」をはじめとして、各種イベントは商店街を200mほど北へ、黄色いビルの「ほりぶん」さんの手前の「王子一丁目遊び場」で開催されます。


●いざ、王子へ
王子と言えば京浜東北線、京浜東北線と言えばJR東日本が誇る最新鋭電車E233系、誰でもそう連想しますよね(しない、しない)
王子駅に着いたときにパチリと一枚です。失礼しました。

 

●王子一丁目遊び場
ビルの谷間に忽然と広場が…。実はこの「王子一丁目遊び場」とは、地元の王子信用金庫さんの土地で、次の利用計画が決まるまでの間、北区が管理して一般開放しているそうです。「有効活用」ですね。
お祭りでは、広場(写真の奥のほう)でイベントが開催されるだけでなく広場の手前の歩道(写真の手前のほう)に模擬店が並び、王子銀座商店街の皆さんが「やきそば」「からあげポテト」「いも煮」などを売ってました。

 

●チラシをGET!
王子と言えば京浜東北線、ではなく、お祭りと言えばチラシ!?。
今回のチラシは事前に商店街で配ったもので、特に当日分というのは無いそうです。
でも「亜耶ちゃんの大ファンです」と言ったら、王子銀座商店街のKさん(仮)がわざわざ事務所から在庫を持ってきて下さいました。
ありがとうございます。これがそのチラシです。
「演歌からポップスまでマルチシンガー“亜耶”ライブ 午後1時より」と、こんなに大きく取り上げて下さってます。嬉しいですね。

 

●タイムスケジュール
ステージでは、商店街加盟店でお買い物をしたお客さんに景品がもらえる「スタンプラリー交換」から始まり、続いてお米6kgなどが当たる「あみだくじゲーム」と続きます。これはなんと「人間あみだくじ」です。このページ下のリンクから王子銀座商店街さんのホームページを見ていただくと写真がのってます。ピリーアロハフラダンスショーは、地元のフラダンス教室の先生と生徒さんがフラダンスを披露してくれました。そしていよいよ亜耶ちゃんのステージです。

タイムスケジュール

●午前11時より
  スタンプラリー交換

●午前11時45分より
  狙え新米!あみだくじゲーム

●午後0時30分より
  南の風を感じてください
  ピリーアロハフラダンスショー

●午後1時より
  演歌からポップスまでマルチシンガー
  “亜耶”ライブ

●“亜耶”ライブ終了後
  松茸プレゼント抽選会

 


●亜耶ちゃんのステージ
亜耶ちゃんのステージは午後1時から約40分、おなじみの演歌と歌謡曲をはじめとして、癒し系の「童神」、ノリノリの「亜麻色の髪の乙女」、などなど、最後はもちろん「信濃路、女がひとり」を聴かせてくれました。客席では、お祭りでチョコバナナを売っていた商店街の女の子たちが、最前列に並んで亜耶ちゃんのチラシを振りながら応援してたのが可愛かったですよ。
そして、そのあとのサイン会もお客様が多かったのでたっぷりと時間をかけてくれました。
写真はあまり上手に撮れませんでしたので、少しだけ掲載します。

 

 

 


王子の昼行灯さんという方のブログです。亜耶ちゃんも出演したお祭り「王子銀座商店街 秋の味覚まつり2008」の日記です。亜耶ちゃんの公式HPとブログへのリンクを貼って下さったり、「信濃路、女がひとり」のCDを宣伝して下さったりと大サービスです。ありがとうございます。
http://blog.goo.ne.jp/hiruandon-xx/e/46452b8f9e310930c43860e211a7652f

この日の亜耶ちゃんの日記はこちらです。
http://blog.abundance-music.com/?eid=926491

東京都北区 王子一丁目遊び場の場所はこちらです。
東京都北区王子1-13-12
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=35.7560&lon=139.7371&z=18


王子銀座商店街さんでは、事前に商店街のホームページで、亜耶ちゃんの出演を写真入りで告知して下さったりして、お祭りも盛り上がり、たくさんのお客様が亜耶ちゃんの歌を聴いて下さいました。
ここでは、お祭り前まで掲載されていた王子銀座商店街さんのホームページの亜耶ちゃんの宣伝部分を画像として残させていただきます。
王子銀座商店街さん、ありがとうございます。


 


王子銀座商店街さんのホームページはこちらです。(現在はトップページの内容は変更されています)
http://www3.kitanet.ne.jp/~ojiginza/

 


2008/10/7掲載 2008/10/8追記 2008/9/16掲載 2008/10/7変更 2019/11/11移植