2008年9月21日(日)、管理人は群馬県草津温泉の「ホテル櫻井」さんに行ってきました。亜耶ちゃんが半月にわたる歌謡ショーを行ったホテルです。亜耶ちゃんにとっても大きなイベントでしたし、ファンの皆さんの関心も高いことと思います。応援サイトとしても、これを取り上げたいですし、実はリクエストもあったりしたのですが…、この歌謡ショー、録音・撮影禁止だったのです。ですから道中の写真はありますが、肝心の亜耶ちゃんの写真がありません。
どうしようかと思案していました所、いつも救世主として颯爽と現れるのが「オフィスフロント」さんです。オフィスフロントさんが亜耶ちゃんのステージをたくさんの写真入りでレポートしてくれていますので、そこのリンクを紹介することにします。オフィスフロントさんはスタッフですから撮影が許可されているんですね。ということで、いささか他力本願のレポートですが、よろしくお願いいたします。


管理人は草津までの交通手段をどうしようかと色々考え、新幹線で軽井沢、そこから草軽電鉄…ではなく草軽交通バスで行くことにしました。


●あっ、湘南色の169系だ!
またまた冒頭で鉄ネタ、すみません。
軽井沢駅で新幹線を降りた管理人を待ち受けていたのは、しなの鉄道の電車でした。
しなの鉄道の電車は昔の国鉄時代の車両を譲り受けて、それをしなの鉄道カラー(赤とグレー)に塗り替えて使ってますが、写真の電車は、それを期間限定で昔の国鉄時代の「湘南色」に塗り戻したものです。

 

はっきり言って、私の世代には懐かしくて涙がちょちょぎれそうです。失礼しました。

 

●草軽交通バス
軽井沢駅から草津温泉までは、その昔「草軽電鉄」が走ってました。しかし1960年代にモータリゼーションの波に押され、また台風により大きな被害を受けたので残念ながら廃止されました。鉄道が見直されつつある現代なら人気の高原列車として生き残ることができたかもしれないとも言われています。
今はその路線を「草軽交通バス」で行くことができます。所要時間は約70分、途中の景色もいいので、たっぷりと旅行気分に浸れます。路線バスと同じ整理券方式ですが車体はデラックスな観光バスです。

 

●草津温泉 ホテル櫻井
草津温泉に到着。写真がホテル櫻井です。
とにかく豪華! お食事はコース料理にバイキングが付いてしまうのですから。
お風呂も大きく、たくさんのお客さんが一度に押し寄せますが、入口でちゃんと履物をそろえてくれるスタッフまで居ます。
普段、駅前のビジネスホテルくらいしか利用しない管理人なもので、何もかもびっくりでした。

 

●ショーのポスター
亜耶ちゃんの写真はありませんが、壁に貼ってあったポスターの写真を撮らせてもいました。あまりきれいに撮れていないのはご容赦を。
このポスター、館内の本当にいたる所に貼ってありました。いったい何枚作ったのでしょうか。ホテル櫻井さんも、ずい分と力を入れて下さってます。
客室へ上がるエレベータの中にも貼ってありました。たまたま他のお客さんと乗り合わせたとき、そのお客さんがポスターを見て、亜耶ちゃんを「きれいな人だね」と言ってたのが、とても嬉しかったです。



●新山真理&亜耶ショー
ショーは夜9時に始まりました。会場はホテル二階にある「パレルージュ」という大ホールです。客席はそれぞれのテーブルを囲むように座席があるのですが、ショーのときは、全ての座席をステージの方へ向けて設置してくれたのが嬉しいですね。どの席からでも正面にステージが見えます。
最初は新山真理さんの漫談でした。漫談は、漫才と違って、ステージの上は一人です。漫談家の相方は、お客さんということになるんですね。思わず自分たちも笑いのネタに引き込まれてしまいました。
そして亜耶ちゃんの歌謡ショーは、もちろん「信濃路、女がひとり」を初めとしてオリジナル曲と、「二輪草」や「坂本冬美メドレー」などのおなじみの演歌を中心に、たっぷり聴かせてくれました。途中、客席にも降りてきてくれて、握手をしてもらいました。
本格的なセットのような豪華なステージで歌う亜耶ちゃんの姿をカメラに残したかったのですが、それはオフィスフロントさんのページでたっぷり楽しんでください。
ステージが終わった後は、会場入口に亜耶ちゃんと新山真理さんが出てきてくれて、亜耶ちゃんはCD、カセットの即売会でした。サイン会もたっぷりと時間をかけてくれました。いつもよりたくさんお話しができて嬉しかったです。


さあ、オフィスフロントさんのレポートをお楽しみください。写真もたっぷりです。こちらです。

http://www.geocities.jp/event_office_front/SAKURAI2008.html
それから、今回のショーの間、オフィスフロントさんが逐次日記で紹介してくれたものも、下記に列挙します。


2008年8月18日(月) 秋葉原で打ち合わせ
http://blogs.yahoo.co.jp/event_office_front/56222025.html

2008年9月16日(火) 草津「ホテル櫻井」初日~♪
http://blogs.yahoo.co.jp/event_office_front/56574448.html

2008年9月17日(水) 二日間のご報告です~♪
http://blogs.yahoo.co.jp/event_office_front/56589507.html

2008年9月24日(水) 再び草津へ~♪
http://blogs.yahoo.co.jp/event_office_front/56679997.html

2008年9月25日(木) 亜耶ちゃんinホテル櫻井
http://blogs.yahoo.co.jp/event_office_front/56690562.html

2008年9月29日(月) 再び草津です~♪
http://blogs.yahoo.co.jp/event_office_front/56740840.html

2008年9月30日(火) 「ホテル櫻井」千秋楽です♪(*^ ・^)ノ⌒☆
http://blogs.yahoo.co.jp/event_office_front/56753343.html

2008年10月1日(水) 無事に帰宅しました~♪
http://blogs.yahoo.co.jp/event_office_front/56768058.html

これらは「オフィスフロントさんってすご~い」のページにも掲載しています。
(ここでは日付昇順で掲載します。「オフィスフロントさんってすご~い」とは逆順になります。

オフィスフロントさん、ありがとうございました。


そして、亜耶ちゃんも期間中にたくさん日記を書いてくれました。
2008年9月17日(水) 草津にいま~す
http://blog.abundance-music.com/?eid=920195

2008年9月18日(木) 規則正しく…
http://blog.abundance-music.com/?eid=920551

2008年9月20日(土) 湯畑パート2
http://blog.abundance-music.com/?eid=921225

2008年9月22日(月) 秋ですね~
http://blog.abundance-music.com/?eid=921885

2008年9月25日(木) 即売しています
http://blog.abundance-music.com/?eid=922824

2008年9月26日(金) ありがとう☆
http://blog.abundance-music.com/?eid=923181

2008年9月27日(土) いきなり
http://blog.abundance-music.com/?eid=923561

2008年9月28日(日) 温泉巡り
http://blog.abundance-music.com/?eid=923997

2008年9月30日(火) 最終日
http://blog.abundance-music.com/?eid=924648

2008年10月2日(水) 帰ってきました☆
http://blog.abundance-music.com/?eid=925248


群馬県吾妻郡草津町 草津温泉ホテル櫻井の場所はこちらです。
群馬県吾妻郡草津町大字草津465-4
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=36.6216&lon=138.5930&z=18


2008/10/22掲載 2019/11/11移植