2010年5月7日(金)、東松山市民文化センターで「不滅の古賀メロディーをあなたへ…」と題したアントニオ古賀さんのライブに行ってきました。このライブでは、亜耶ちゃんがボーカルとして出演しています。
会場は1200席が満席でした。そのお客さん全員を巻き込んでしまう古賀さんの若々しいパワーには驚かされました。もうすぐ70才だそうです。

実はこのライブで亜耶ちゃんに花束をと思い(公演中は渡せないので受付渡しになることはあらかじめ判っていましたが)、開演前に、文化センターの隣りの花屋さんで花束を作ってもらいました。開演までずい分時間があったので、文化センターで時間をつぶそうと思ったら、センター内には喫茶室ひとつ無いことが分りました。花屋さんの隣りが喫茶店だったことを覚えていたので、引き返してその喫茶店のドアをあけたら、なんとその喫茶店と花屋さんは中でつながっていました(笑)。
そして花束を作ってもらったときに、宣伝のためにと思い、手持ちの「野に咲く花よ」のチラシを差し上げていたのですが、なんとそれを喫茶店の店内に貼ってくれたのです。とても嬉しかったです。ありがとうございます。

このライブは6月にあと二ヶ所、君津と習志野でも行われます。平日ということもあり管理人は行くことができませんが(東松山も平日でしたが、うちの会社はGWが9連休なもので)、君津や習志野の大勢のお客様に亜耶ちゃんの歌声が届くのだと思うとワクワクします。

こちらは撮禁なので写真はありません。「2010年を振り返って」に掲載していた文化センターの建物の写真です。

 

2019/11/06作成