2010年10月3日(日)、錦糸町に行ってきました。第35回すみだまつりの「楽天地ビルステージ」のイベントに亜耶ちゃんが出演です。
錦糸町は総武線快速が止まるので、横浜方面からだと横須賀線直通で楽に行けます。


実は予報は雨だったんですね。管理人は2日の予報と勘違いしていました。でもその予報を覆す暑い一日となりました。管理人はイベントのあと土浦に戻る必要があり、そのために厚着をしていたので、輪をかけて暑かったです(笑)
すみだまつりは例年錦糸公園で行われていますが、今年はさらに2ヶ所でイベントが開かれ、そのひとつがこの「楽天地ビル」前だそうです。

 

駅前ということで、人通りも多く、歌が始まると立ち止まって聴いてくれる人も多かったです。
もちろん錦糸公園のほうが大きいのかもしれませんが、こうしてお祭りとは関係のない人でも立ち止まって見てくれるのですから、すみだまつりの中でいちばんオイシイ場所かもしれませんね。
ステージが始まる前にスタッフのみなさんが「今から始まります」とたくさん呼びかけても、立ち止まる人は少なかったですが、歌が始まると、みなさん立ち止まります。やはり歌声の力ですね。


色々なイベントでお見かけする「常連さん」も何人が見えておりました。
スタッフのみなさんも積極的で、CDの宣伝もたくさんして下さったので完売しました。即売のときに、「行列」が出来たのを見たら、なんだかとても嬉しかったです。

 

「2010年を振り返って」に掲載していた写真です。

 

終演後に撮らせていただきました。


2019/11/06作成